ここから本文です

私は東京都出身ですが当初から辰巳で水泳を、戸田でボートをやるべき、と本能的に...

ris********さん

2016/9/2914:16:37

私は東京都出身ですが当初から辰巳で水泳を、戸田でボートをやるべき、と本能的に思ってました。
それぞれ既存の競技場です。ボートは東京オリンピックで使っています。
辰巳は元々世界競技大会で使用してる。

あんな東京のどまんなかでは利用する、、またできるひとは居ないですし少ないですから閑古鳥がなくのは時間の問題,解体ですよ.維持費も金かかる。やっぱりな、、、とおもいました。
バレーボールはよくしらないけど他の既存の建物を使うべきです。

森さんなどのお爺ちゃんんにおおざっぱに采配ふるわれたら迷惑行為!

オリンピック会場は見直すべきですね。
どうでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kisskoikoiさん

2016/10/503:02:32

その通りです!
戸田競技場だって名乗りを上げていますし、少しはリフォームしたり拡張工事は必要かもしれませんが、ここを利用すれば格段に低予算で済みます。
そもそも昭和39年の東京オリンピックでボート競技場として作られた最高の条件の揃った競技場なのです。
なのに新たに競技場を作ろうという趣旨の考えは理解出来ません。
戸田ボート競技場は今後も使える訳でこの期にリフォームしたって何の支障もありません。
新たな建設というのは、守銭奴共の企みと言わざるを得ないですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iba********さん

2016/9/2915:29:36

既存施設を使用すべきと思います。
ただ水泳はよいですがボートの戸田は国際規格に合致していません。
競艇場もコースの一部として使用しなければならないので改善不可能です。
コースを広げられる可能性のある北側はマンションや一般住宅の密集地です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる