ここから本文です

家を売る女 わたしは48歳、アルバイト(現在)です。 三軒屋チーフの活躍にひか...

hor********さん

2016/9/2919:27:49

家を売る女

わたしは48歳、アルバイト(現在)です。
三軒屋チーフの活躍にひかれ
わたしもいっちょやってやろうかと思いました。
宅建の資格はありませんが
法律の心得はある程度あります。

また、転職を繰り返して得た軍学
歴史小説やドラマの官兵衛や山本勘助や真田昌幸を学んだ自負もあります。

職歴はいままで不動産はありません。

いまから就職できるでしょうか?
家を売る自信がみなぎり
アルバイト先で身が入りません。

補足宅建は必要ないと聞いてます。
わたしは男です。

三軒屋チーフと勝負してみたいです

閲覧数:
257
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2016/9/2922:08:46

大胆不敵な事を仰いますね。

法律(借地借家法)を知ってるなら、まず宅建を取りましょう。仕事(家の売買・交換・貸借の代理・媒介)が、出来ないくらい分かりますよね。

  • rac********さん

    2016/9/2922:53:29

    補足、拝見しました。

    営業かけるだけで、契約は宅建を持ってる方に行って貰うのですか?

    そのドラマ?見てませんが、不動産屋って契約件数=(本人の)売上だと思いますよ。
    ・・・もしかして、地上げ屋の話ですか?無権代理?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/9/3012:49:02

不動産営業は比較的間口の広い職種ですが、さすがに未経験新人48歳は宅建なしだと厳しいです。どれだけ自分に知識がある自負があってもそれを客観的に証明できないですから。

また、新人で入っていきなりあれだけの立ち回りをするのも難しいですし、やったところで非常に高い確率で裁判沙汰になります。リアルは厳しいんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2016/9/3010:49:27

一回しかない人生ですので、自分のやりたいように
すれば後悔が無いと考えます。

みんな頭ではいろいろ考えますが、実際に行動をする人は
3%程度です。

力(power)の別の意味は、行動力だと思います。

beg********さん

2016/9/3010:41:32

客観的に言います。テレビと現実は根本的に違う。ムリ。

サンチーさんも一応、宅建は取得という設定でした。

現場にいるものであれば、死んでも言わない、やらないことばかりでしたね。

肝心のローン付、決済、引渡、引渡後の責任などには、一切、触れていませんでした。

しかも片手で買い側なのに、よくまぁ、あそこまで独断でできるな、と思いました。相手側の業者がいるはずなので、実務なら怒鳴り込んでくるケースもありましたね。

バラエティだから見逃しますが、おそらく現場で結果を出している人たちなら、相当に怒る内容の連続でした。

ちなみに、宅建は当然として、あきれるほど広く実務知識、資格が必要になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nor********さん

2016/9/3010:25:24

不動産業者です。

[家を売る女]は初回しかみていないのでわかりませんが、みなぎっているなら是非やられてください。

軍学を試したいのですか?
軍学って「鶴翼の陣」とか「魚鱗の陣」とかいうやつでしょう?
スーパーの品だしをされているそうですが、出された商品を「鶴翼の陣」とかに並べたりしてて、それでよく売れたら不動産でも軍学を試されたいと思われたのですか?
団扇みたいなやつ振り回して「鶴翼の陣」とか「魚鱗の陣」と言ってるのでしょうか?

ところで宅建がないと軍学無しで不動産やるようなものですよ。

私のところでは宅建がないと採用しませんので、とても残念です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iwa********さん

2016/9/2920:18:43

就職できるかどうかは、判りませんが、採用されれば、YUKAチーになって、頑張ってください。私も凄腕営業マンを目指し20歳の時、不動産業界に足を踏み入れましたが、後悔した回数は数え切れません。恵まれた上司に出会っても、売り上げが残せるとは限りませんし、一歩外に出れば、自由に動ける分、気がゆるみ、白洲美加の用になってしまいがちです。しかしながら、未だにこの業界にとどまっているのは、やはり、お客さんに喜んでもらえた時の嬉しさや、達成感がたまらなくいいのです。どんな小さな案件でも、一生懸命頑張ることをお薦めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる