ここから本文です

新日本プロレス昭和時代で暗黒時代を 迎えましたが、 ギリギリ19○○年まで許せ...

tru********さん

2016/9/2921:01:19

新日本プロレス昭和時代で暗黒時代を
迎えましたが、
ギリギリ19○○年まで許せましたか?

自分は1986年までがギリギリですね。

UWF参戦。
アンドレ最後の来日
ブロディが2戦だけでも登場

しかし翌年からは
大物外国人はいまひとつ
海賊男 ギブUPまで待てない TPGと
雰囲気が悪い意味で変わりました・・・

閲覧数:
348
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/10/309:57:27

私も質問者に同意見です。歴史にもしもは無いのですが、この頃に猪木氏が別枠で豪華外人と試合をして、次世代がUWF軍との試合に集中出来れば違った展開になったかも知れませんね。特にUWF軍は新生UWFとして旗揚げした時よりこの時の方が体調も試合内容も良かったので勿体なかったです。
東京ドーム進出とレッドブル軍団参戦、三銃士の成長で息を吹き返すのですが、新生UWFよりレッドブル軍団の方が勢いも試合内容も伴っていたのは何とも歴史のパラドックスではあります。

質問した人からのコメント

2016/10/3 20:16:36

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2016/10/307:57:10

そうですね。だいたいその頃までかなかと思います。

87年でもいいのかもしれませんが。

ギブアップまで待てないは、バラエティ化してファンや視聴者の猛反発をくらいましたが、バラエティ化しろといったのは猪木だったそうです。

そして、87年の長州蹴撃事件で翌年、前田が解雇されましたが、とある新日本の関係者が前田を解雇したのは最大の失敗だったといってました。

新日本は、あの辺りからおかしくなり始めましたね。

海賊男にTPGたけし軍団。大阪と東京で一年に二度も大暴動が起こり、当時の新日本の混乱ぶりがよくわかります。

当時の、新日本ファンは、まだ熱くて少しでも茶番を見せられれば、たちまち暴動になるような雰囲気がまだありました。

san********さん

2016/10/221:35:59

私は1987年だと思います。

前田の離脱、テレビのゴールデン転落が起こったのは翌88年春。
新日本が将来を託していた前田を手放してしまったのは、本当に勿体なかったと思います。当時、テレビ朝日は猪木中心の番組作りから、長州・前田を中心に徐々に転換しようとしていたんですがね・・・。

もしもあの時、前田が新日本に留まっていたら、ゴールデン転落もしばらくは避けられたかもしれない。90年代に入っても、前田の放出を惜しむ声が新日本やテレ朝の社内にありました。

88〜90年ぐらいまでの新日本はちょうど過渡期に当たり、猪木のセミリタイア、坂口ー長州体制の擁立で興行形態の見直しなど試行錯誤だった時期でしょう。

rib********さん

2016/9/3000:35:33

1988年8月までかな 8月に猪木藤波がIWGP戦で引き分け 個人的には猪木の引退試合と受けとめている 弟子の藤波に挑戦し引き分けた猪木 衰えた師匠に引き分けで引導を渡せなかった藤波 暗黒時代を支えた二人の痛み分けともいえる引き分け 直前に猪木にフォール勝ちした長州が得をしたイメージがある 前田解雇の原因ともなった長州がこの試合後猪木を肩車して讃えてるの見てたらなんかもの凄く嫌な気分になった それまでのいくたの茶番劇にも失望はあったが絶望はしなかった。だがこの日リング上の大団円とは裏腹に個人的にはなぜか絶望に近い寂しさを感じた。この年猪木はその後もリングに上がり年末には長州と六人タッグの組んでたけどなんか 応援する熱意残ってなかったような気がする

bre********さん

2016/9/2922:22:16

1989年かなぁ。

長州軍出戻り、ベイダーの登場、飛龍革命、烈風隊、オーエン・ハート、ソ連軍・・・。

90年にブロンド・アウトローズ、アニマル浜口、栗栖正伸、パイオニア戦志など、小物がメインに出るようになってきてしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる