ここから本文です

両下肢、足に浮腫があり、靴を履くと靴がパンパンになっており、片方の足の小指の...

m2a********さん

2016/10/622:00:04

両下肢、足に浮腫があり、靴を履くと靴がパンパンになっており、片方の足の小指の中足指節関節に発赤がある場合、フットケアは行っても良いのでしょうか
フットケアを行い浮腫を軽減することで

靴に足が圧迫されず、発赤が悪化しないと思うのですが、どうなんでしょうか

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2016/10/821:33:37

病院へ行かれることをおすすめします。早めに内科か、もしくは泌尿器科を受診しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2016/10/622:33:19

その状態なら、フットケアよりも、病院です。

明らかに赤発が物語ってます。靴も合わないから負担が凄くて浮腫むんですよ。