ここから本文です

昼夜逆転とナルコレプシーの違いについて相談です。 もう7年くらいになるでしょ...

aaa********さん

2016/9/3001:24:51

昼夜逆転とナルコレプシーの違いについて相談です。

もう7年くらいになるでしょうか、酒で無理やり夜寝ないと、朝まで寝れず昼夜逆転を起こしてしまいます。
最近もう酒は辞めようと完全禁酒しました。

もう3週間目で酒はもう飲まなくて大丈夫ですが、睡眠がきついです。

大体朝5~6時に寝て8時に起き、昼1時間寝るとういう感じで昼夜逆転しています。
休みの日は朝から昼1時まで睡眠という感じですが、たまに朝寝て5分ごとに悪夢と呼吸困難な感じで起きるというのを3回くらい繰り返すときがあるのと、日中耐えられない眠気で寝てしまうときがあります。

睡眠障害とネットで調べたらナルコレプシーという病気を見つけました。
日中急に眠気に襲われること、時々金縛りに襲われること、入眠発作。共通点が少しあるのでナルコレプシーの可能性もあるのでは?と感じました。

上記の症状から昼夜逆転なのか、ナルコレプシーなのか教えてください。

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/9/3001:32:48

症状を見る限りですと、絶対にナルコレプシーではないでしょう。

自律神経に問題がある為、昼夜逆転の方かと。
あと、余計なお世話だとは思いますが今のままではお体に負担がかかりますから、病院で診察を受け睡眠導入剤を服用されることを強く推奨いたします。
今のあなたですと睡眠導入剤があるのとないのとではかなり違うでしょうから...

あと、日光はよく浴びていますか?
よく浴びると夜に眠ることのできる成分が生成されるので、ご参考までに。

質問した人からのコメント

2016/9/30 01:35:24

病院に行きます。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2016/9/3001:33:49

ナルコレプシーか否かは病院を受診し病名を診断してもらう
貴方のは単なる、規律のないだらしない性格から来る生活の乱れなだけですから心配要りません

ナルコレプシーが原因でなく、夜中に夜通し起きて遊んでいるから昼間に眠くなるのは当たり前なだけです