ここから本文です

フィンジア、ボストン、 THESCALP5.0c(ザスカルプ5.0c) 、Deeper3Dなどに含まれ...

yesbokujyou23さん

2016/9/3012:00:47

フィンジア、ボストン、 THESCALP5.0c(ザスカルプ5.0c) 、Deeper3Dなどに含まれるキャピキシルって、本当のところ、育毛効果はあるのでしょうか?

1年以上、フィンジアを使用していて効果がないので気になり、聞きました。

どなたか回答をお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yucyopaさん

2016/10/414:56:52

あなたの書き込みがすべてを物語っていると思いますよ。

「効果はない」んでしょう。
もちろん個人差はあると思いますが…。

キャピキシルに関しては、日本では育毛剤と認められていませんし、育毛効果が得られたというような論文?はあくまでも海外のもので、何が書いてあるのかもわからないような内容です。

他の育毛剤は試しましたか?
育毛効果があるとされる成分はほかにもたくさんありますよ。
ポリピュアEXのバイオポリリン酸や、イクオスのAlgas-2、ブブカやチャップアップのM-034など。
バイオポリリン酸に関しては、ミートボールの結着剤に使う成分が一体何をできるのかという感じですが、M-034に関しては生えた、効果があったという口コミもよく見ます。
なかでもAlgas-2は、M-034とペルベチアカナリクラタという成分のミックスで相乗効果を高めた成分のようです。
他にも効果がありそうな育毛剤や成分はありますから、「効果がない」と思っているものを使ってみた方が良いのではないでしょうか?
お金も時間も髪の毛も、有限ですよ。

質問した人からのコメント

2016/10/5 10:28:53

効果についてはよく分かっていないようですね。

Algas-2が入ったイクオスという育毛剤、使ってみたいと思います。
もうフィンジアは解約したいと思いますが、以前チャップアップを使用している時になかなか解約させてくれなかったことがあったので、フィンジアはスムーズに解約させてくれるか心配です。。。とりあえず電話します。

ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。