ここから本文です

アコムで金借りようと思うんだけど在籍確認でバイト先に電話するってどういう事で...

form_08028873718さん

2016/9/3019:28:24

アコムで金借りようと思うんだけど在籍確認でバイト先に電話するってどういう事ですか?

バイト先にアコムですが何何様であってますか?みたいなかんじです?

閲覧数:
801
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyhdadaacさん

2016/10/102:50:41

んなこと言う訳ないでしょ。そしたらキミが借金しようって思ってるってバイト先に分かっちゃうじゃん。そんなキミの名誉を傷付けるようなことしないから安心して。

これは、確かに収入があるってことを確認したいのよ。じゃないと返済できるか分からないからね。

要はキミがホントにそのバイト先に勤務してるって分かればいいだけだから、アコムとかカードローンとかは絶対に言わない。友達のような感じで、「○○と言いますが、(キミの名前)はいらっしゃいますか?」って掛かってくるの。

これに対してキミが出る必要はなくて、他の人が今日シフトが入ってないとか、いるけど仕事中だから私用の電話は繋げないとか言ってくれれば、それで確認は終わり。それだけでホントに勤務してるってことが確認できるから。

もしその時間にキミがいて、職場的に繋げる場合は電話に出て、「おーひさしぶりー。でも仕事中だからまた後で電話するわー」てな感じで大丈夫。

まー心配しなさんなってこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juneat0621さん

2016/9/3019:36:28

闇金から借りるのがベターだな。

macpapa10さん

2016/9/3019:33:20

「友達のなになにです、~さんいますか?」って、架空の名前でかけます。