ここから本文です

この名前はキラキラネームですか? 私の名前は夏音と書いてかのんと読みます。 ...

ka0********さん

2016/9/3020:24:41

この名前はキラキラネームですか?
私の名前は夏音と書いてかのんと読みます。
この名前でいじめられたりすることは無いし、友達も男子も女子も夏音と読んでくれます。
ですが、私はこの名前

が少し恥ずかしいです。
普通の名前だと思えないんです。
皆様はどう思いましたか?
たくさんの回答を待ってます。

補足親にさっき聞いたら、音楽のかのんだよ。と言われました。
外国に行っても名前を覚えて貰える、と言っていますが本当でしょうか?

閲覧数:
2,299
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/10/507:44:45

むかし塾でバイトしてましたけど
ちょうど今の15.6歳くらいの世代かな?カノンちゃんっていう子がたくさん居ましたね。
なんでも漫画かなにかの主人公で流行ってたみたいですよ。
それに5年前でももっとびっくりする名前の子もたくさん居ましたよ。
ジュリアちゃんとか、セリアちゃんとか。

カノンちゃんは最も被りやすい名前の一つだと思います。
それから私の世代だとあやちゃんとさおりちゃんはたくさん居ましたね。
世代で流行る名前ってありますね。
今だとひなたちゃんとかひまりちゃんとか多いですね。


ですからそういう意味では普通の名前だと思いますよ。普通というか、大多数の名前だと思う。
ただ万人ウケするかどうかはわからない。
でも時代って変わっていくものだからね。そのうちあなたがスタンダードになりますよ。
おばさんはそう思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/10/6 21:32:42

確かに今はもっとすごい名前の方いますよね。
私が六年生の時に入学してきた男の子でリンクという子がいました。
そう考えると私の名前はまだ大丈夫なのかな、と思いました。
名前を見て受ける印象は人それぞれ違いますよね。
これからあまり、なまえの事は気にしないようにしたいなー、とおもいます。
長文ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2016/10/508:30:39

全然普通だと思います。
花音ちゃんはよくいますが、夏音はあまり見たことがありません。
人と被らないでいいじゃないですか( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

tak********さん

2016/10/217:09:15

私は別に違和感を覚えませんでした
かわいい名前です(^^)

gat********さん

2016/10/214:17:53

普通にキラキラネームの一つですね。確かにいじめられるような名前ではないね。
最初見た時は、「なつね」かと思った。

fck********さん

2016/10/212:18:41

貶している人もいますが、今時では全然普通です。

貴方が大人になる頃にはもっと一般的になってるでしょう。

nkt********さん

2016/10/208:07:18

はい、大人になったときに就職試験で苦労することになるでしょう。
頭の悪い親の子供と言うイメージが世間ではあります。
漢字の読み方が分からない親のイメージです。