ここから本文です

マッカチンを採って食べたいと思いますか??

ade********さん

2016/9/3022:28:53

マッカチンを採って食べたいと思いますか??

補足マッカチン=アメリカザリガニのことで赤い体をして真っ赤という意味でいっているようです。

閲覧数:
262
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/10/100:41:53

前に食べた事があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2016/10/409:43:46

子供の頃、家が貧乏だったから釣りに行っては焼いて食べてたよ!

うまかった記憶しかない

hoe********さん

2016/10/218:19:29

上海桃源路にあるザリガニ屋のザリガニは物凄く美味しかったですが、あの味付けは個人では出来ないと思いますので採って食べたいとは思いません。

zen********さん

2016/10/109:33:32

食べた事ありませんが、興味はあります。
ロブスターもザリガニですから、淡水産のアメリカザリガニでも臭みさえなければ、それなりに美味しいと予想します。

泥を吐かせる方法がよく言われますが、もし私が食べる事を試みるなら、綺麗な汽水で飼育してみます。
海の魚に臭みが少ないのは、海水の方が淡水より菌が繁殖しにくいからかも知れません。
海水で飼育すれば当然死ぬでしょうが、塩分濃度に気を付けて汽水とすれば、飼育できると思います。

以前TVで観た事です。
海水の半分の塩分濃度なら、大抵の淡水魚が生存可能だそうです。
金魚の飼育用の塩も売っています。

sho********さん

2016/10/109:09:51

喰うところ結構あるみたいだよ、中国やアメリカでも食うらしいし。テレビの旅番組かなんかで見たんだが、千葉の印旛沼のどっかで食用として販売してるところがあり、ゆでて食わしてくれるところもあるらしい。レポーターが食って言うには海のエビよりうまいとか(←盛ってあるかも?)。でも私は食べたいとはおもわないけどね。

xyy********さん

2016/9/3023:26:35

綺麗な所で育ったやつとか養殖ものなら食べても良いけど・・・

俺、甲殻類アレルギーなんだよね 少しなら問題無いけど・・・

食べたいけど食べないです たまに手長海老とって3匹ぐらい食うぐらいしかダメなもんで・・・残念 くやしいっす

根底は食ってみたいです