ここから本文です

【日本語の語源は?】

イチゴちゃんさん

2016/10/110:44:55

【日本語の語源は?】

漢字は古代中国の表記です。
弥生時代に朝鮮半島南部、済州島から来た渡来系弥生人が九州の佐賀県、福岡県を経由して日本列島に漢字を持って来ました。
吉野ヶ里遺跡から山のようにMade in Koreaの漢字の遺跡が出てきました。
その後、朝鮮系弥生人(和人)は漢字を崩して新たな文字、ジャパニーズオリジナル「ひらがな」と「片仮名」を作りました。
あなたも私もその子孫です。

真の日本語は日本先住民アイヌ民族の「アイヌ語」であった。
しかしアイヌ民族は冷血弥生人に殺戮されほぼ絶滅、最終的に少数民族指定扱いにされた。

もしアイヌ民族が殺戮されていなかったら今頃私達は誇らしいアイヌ語を話しています!

「日本語」の語源は「韓国語」です。単語と文法の共通点。
これはアンサーからriskduckさんの回答を引用させて頂きます。

1。家族「ガジョク」가족
2。約束「ヤクソク」약속
3。分野「ブンヤ」분야
4。無料「ムリョ」무료
5。洗濯機「セタッキ」세탁기
6。かばん「ガバン」가방
7。微妙な三角関係「ミミョハンサンカクグアンゲイ」미묘한 삼각관계
8。余裕「ヨユウ」여유
9。ちゃんぽん「チャンポン」짬뽕
10。知恵「チヘ」지혜
11。教室「キョシル」교실
12。雇用「コヨン」고용
13。瞬間移動「スンガンイドン」순간이동
14。茶「チャ」차
15。時間「シガン」시간
16。継続「ケイソク」계속
17。多様「タヤン」다양
18。可能「カヌン」가능
19。教授「キョス」교수
20。有名「ユミュン」유명
21。世紀「セギ」세기
22。準備「ジュンビ」준비
23.娯楽施設「オラクシソル」오락시설
24.救助「クジョ」구조
25.ラーメン「ラミュン」라면
26.炭酸「タンサン」탄산
27.無条件「ムジョコン」무조건
28.治療「チリョ」치료
29.困難「コンラン」곤란
30.連絡「ヨンラク」연락
31.木曜日「モクヨイル」목요일
32.民族「ミンジョク」민족
33.披露宴「ピロヨン」피로연
34.到着「トチャク」도착
35.同僚「ドンリョ」동료
36.遅刻「チカク」지각
37.把握「パアク」파악
38.要素「ヨソ」요소
39.判断「パンダン」판단
40.審査「シムサ」심사
41.仮面「カミュン」가면
42.酸素「サンソ」산소
43.炭素「タンソ」탄소
44.水素「スソ」수소
45.二酸化炭素「イサンファタンソ」
46.水族館「スジョクカン」
他にも数え切れない程あるそうです。

いま言語学者や歴史学者の間では『人類発祥中央アジア説』が有力です。

シルクロードは単なる貿易ルートではなく文明のルートでもあります。
「トルコ」「モンゴル」「中国語」「韓国」「日本」はAltaic系です。
同じ民族です。
私は日本語と英語とトルコ語の3カ国語を話します。読み書きも出来ます。
中央アジアのウズベキスタン、キルギスタン、カザフスタン共和国、チェチェン共和国、トルクメニスタン、アフガニスタン、フィンランドの一部、イラン、トルコ共和国はみな『トルコ語』を話します。
私はアメリカのCNN「Talk Asia」をよく見るのですが、上記の彼らの話をすべて理解することが出来ます。
みな「トルコ語」を話すからです。
Altaic大陸系で元は同じ民族です。
例えば「水」はトルコ語で「スー」。中国語で「スイ」。韓国語で「スー」です。日本語はすいどうすいの「スイ」です。
基本単語の共通点は他言語を学ぶとよく分かりますよ。
世界はみな繋がっていたのだな、と実感できます。

私は常にニュース、情報は多言語で情報収集します。
すると真実が見えてきます。

いまアメリカのニュースでイスラム国ISISのことが流れています。
みなさんISISは本当にイスラムの過激派グループだと思われますか?
タリバン、アルカイダ、今はISIS。
アメリカの911ニューヨークテロ事件は本当にイスラムの犯行だと思われますか?

全部『陰謀』です。
裏の裏があります。

多言語を話す者は視野が広くなります。
人生で1言語しか話さない人間は視野が狭くなり、ボケやすいと科学的に証明されています。

日本で生まれ育ち、日本語だけ話し、自分は日本人だと思って人生が終わる…。
人間だれもご先祖様々の混血があるから今のあなたがいるのです。
純民族なんて存在しない。

日本語のニュースもネット情報も学校の勉強もそれは日本の国益重視の知識だから意味がないんです。
日本の常識は世界の非常識。
コリアの常識は宇宙レベルの非常識。
木を見て森を見ずにならないように。

【日本語の語源は?】

ミミョハンサンカクグアンゲイ,riskduck,スンガンイドン,スジョクカン,モクヨイル,基礎語彙,朝鮮語

閲覧数:
1,276
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2016/10/816:04:48

日本語の語源は、インド語です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_a********さん

2016/10/821:38:47

もうすでに弥生人が渡来系ではなくて土着の縄文人の子孫だと証明されていますよ。
そして縄文人の遺伝子は東アジア、東南アジアと全く違うってことも証明されています。

日本と韓国で言葉が似ているのは当然。だって併合して文明を教えてあげているもの

lkv********さん

2016/10/613:36:25

少なくともラーメンは広東語ですよね?

per********さん

2016/10/500:57:15

建国70年も経っていない韓国の言葉が、古代日本語の起源だと抜かしている時点でもう…。せめて頭の悪さを隠す努力くらいしろよ。

この頭の悪い生き物が書いたことは、「英語起源日本語説」の劣化コピーにもならない詰まらなさだから、清水義範の「序文」(「蕎麦ときしめん」に収録)を読んで勉強しろ。

mus********さん

2016/10/500:51:43

Nature:「ネイチャー」(イギリス英語: Nature)は、1869年11月4日、イギリスで天文学者ノーマン・ロッキャーによって創刊された総合学術雑誌である。現在では、世界で最も権威のある学術雑誌の一つ。

Nature:「ネイチャー」は、日本、韓国を合わせたより、何十倍も、全世界で読まれています。

↓最新の「要素分析」の結果(「Nature」より)、中国人、韓国人と日本列島集団とは、明確に異なっていることがわかる。
http://www.nature.com/jhg/journal/v60/n10/fig_tab/jhg201579f1.html#...

↓これだけ離れていて、「日本人」と「韓国人」が、同じ民族、集団であるわけがないでしょう。=決定的な証拠。

Nature:「ネイチャー」(イギリス英語:...

2016/10/320:12:04

これは流石にレベルが低すぎる主著だと思います。