ここから本文です

不倫→再構築後のセックスについて相談です。 ダンナの不倫が発覚し、そのことで...

pon********さん

2016/10/111:27:12

不倫→再構築後のセックスについて相談です。

ダンナの不倫が発覚し、そのことで話し合いをしました。
話し合いをする前に、なぜダンナが不倫をしたのか考えると、私にも原因があることに気づきました。

産後から続くセックスレスや、私の態度の悪さに嫌気がさしたのかなと。
気が付いたところは気をつけるようにし、私から誘ってセックスも再開しましたが、不倫をやめることはなかった。

そして、話し合いをしました。

不倫相手は元風俗嬢で、ダンナよりも20才も若い。
ダンナが時々いってた風俗店で働いていた相手女性が店をやめるときに、ダンナが『一回いくら払うから個人的に会いたい、Hがしたい』と言って週2回ほどラブホに行っていたようです。
(相手女性が生理のときは、普通にデートしていました)

ダンナは、既婚者であっても風俗店にいくのは悪いことではなく、店の外で会うのも店の延長だから悪いことではない(世の中的に認められていること、合法)…と思っていたようです。
私が、店の外で会うのも普通の不倫と同じもの(違法)だから、相手女性には弁護士を通じて慰謝料の請求をするという話をして初めて、悪いことをしていたと気づいたようです。
そして、相手女性とは今後会わないと約束してくれたのですが。。

弁護士とか慰謝料の話をする前に、ダンナが私に対する不満を言っていて(その時点では、自分は悪いことしてないからと思っていたからか)、ここぞとばかりにかなりきついことを言われました。
なかでもセックスに関することはきつく
『セックスをするなら若い方がいい』(私は40代後半)とか『○○(私)のことは女としてみていない、家族としての〇〇』とか『自分から〇〇とセックスしたいとは思わなかった』というようなことを言われました。

不倫相手とは今後あわないということは信じようと思ってます。
これから、改善すべきところは改善していこうと思ってます。

でも、やっとセックスレスを解消できたと自分では思っていたのに、上に書いたようなかなり傷つくことを言われてしまったので、これからのダンナとのセックスをどうしたらいいか悩んでいます。

若い子とやりたいのに、私から誘っていいのかな、とか。
断られたらどうしよう、とか。
(これまで、私から誘って断られることは基本的にはなかったけど、不倫についての話し合いの後で多少ギクシャクしてしまってる状態なのもあって、断られるかも、との不安も大きいのです。)
ちなみに、ダンナから誘ってくることはないような気がします。

ダンナがまたどこかに行ってしまわないかと不安で、でも私には女としての興味はない。。。
愛情確認のためにしたいと私はおもってるけど、肝心の愛情がダンナにはない。。。
そして、このまま放置してるとまたセックスレスになるのかもと不安です。

まだ不倫相手への慰謝料請求が終わってなかったり、まずはカラダよりもココロの回復が先とは思うのですが、この先のことが心配なのです。

どうすればよいか、ご意見お願いします。
既婚男性からのご意見もききたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2016/10/112:42:26

やっぱり膝付き合わせて、腹わって本音をぶつけるしかないでしょ。

不倫できるやつは、基本的にめんどくさいことが嫌い。
だから話し合いとかも好まない。
自分で話さないくせに、愚痴は言うし相手は悪く言う。
自分だって人間としては未熟だろ?だから不倫したくせに、と思うけどね。

話せないなら手紙にでも書けばいい。
メールでもいい。でもメールは長文だとウザいから、手紙の方が無難かと。

焦らずに、最初はちょっとしたスキンシップから始めたら?
手を繋いだりぎゅってしてもらったり、キスしてもらったり、あなたもあなたのしてほしいこと伝えることも必要だよ。

• 質問者

pon********さん

2016/10/123:10:35

ありがとうございます。
    ちょっとしたスキンシップも、今は勇気がもてません。
    でも、『焦らずに』様子みながらやってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqb********さん

2016/10/111:28:25

あなたが妊娠していない間であなたが断ったらあなたの責任にあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる