ここから本文です

車幅が小さくてデザイン・内装の素敵な車を教えてください。 ママ友のラパンに...

pon********さん

2016/10/111:41:08

車幅が小さくてデザイン・内装の素敵な車を教えてください。

ママ友のラパンに乗って、内装がとても素敵で急に車が買いたくなってしまいました。

少し大きい乗用車は運転下手で駐車の時にこすってしまうので、高速で代わる位しか運転できません。
・遠出用ではなく、30分以内の距離で普段の仕事や子供のお迎えに自分が使えたら便利かなと思っています。
・3人以上乗れたらいいなと思いますが、基本は1人~2人しか使いません。

素敵だなと思ったラパンの内装は白メインに茶が入っていました。
フィアットやミニも気になりますが、ミニの車幅でも私には少しストレスに感じてしまいそうです。

・車幅が小さく、全長が長すぎない車で、フィアットやラパンが好みの人にお勧めの車はありますか?
旅先で乗った昔のシトロエンも可愛いな思いましたが、事故の時に子供が心配なのである程度安全な車がいいなと思います。

他にも気になることがあるので、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
・予算は250万円までで考えていますが、一括払い(カードでも現金でも)でメリット(値下げ等)はありますか?
金利が安く、一括購入のメリットがなければローンでもいいかなと考えています。

自身の手取り年収は1000万円前後で、パートさん1人だけの個人事業をしています。
・税理士の先生に相談したらリースや中古車を勧められるのかな?と思うのですが、選び難くなるのでしょうか?
次の面談がもうすぐなので、その前に少し詳しくなって好みの車を見つけておきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwr********さん

2016/10/118:15:14

ルノーのトゥインゴは如何でしょうか。
最近フルモデルチェンジしました。
全長×全幅×全高(mm):3,620×1,650×1,545

内装も素敵で私も一台欲しいと思ってます。ラパン好きならお気に召すデザインかと。
車両価格200万の車ですし問題なく選べる車だと思います。

一括払いのメリットは殆どありません。ローンで問題ないでしょう。

http://www.renault.jp/car_lineup/twingo/index.html#TOP

質問した人からのコメント

2016/10/8 15:22:10

お二人ともありがとうございました。
トゥインゴも可愛いですね。上が開くタイプも低価格で驚きました。
フィアットもカタログが届いて、色の組み合わせに惹かれています。
フィアットもルノーも試乗しに行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2016/10/111:50:48

フィアットがお好みなら、500でよろしいんじゃないでしょうか。
幅1625mm長さ3570mmと現行ミニよりずっと小さいです
現行ミニは幅1725mm長さ3835mmです。

フィアットがお好みなら、500でよろしいんじゃないでしょうか。...