ここから本文です

友人と蕎麦屋にいったときに かつ丼頼んだら蕎麦屋なんだからそば頼めといわれ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/112:08:26

友人と蕎麦屋にいったときに

かつ丼頼んだら蕎麦屋なんだからそば頼めといわれました。

どう思いますか??

そばつゆ使って作るかつ丼とか天丼

そばやによってはすごくおいしいですよね。

閲覧数:
138
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2016/10/411:49:27

私もよく丼もの頼みますよ!


カツ丼や天丼美味しいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2016/10/314:07:11

余計なお世話だと思いますね。

私も蕎麦屋で蕎麦は頼まないし

ラーメンやでラーメン頼みません。

だって好きじゃないし

付き合いで行ってるんだし、何を食べようと

余計なお世話ですよね?

chi********さん

2016/10/313:58:39

メニューにあるんだから全く問題ないですよねd('∀'*)
私もお蕎麦屋さんの丼メニュー大好きです(*゚▽゚)ノ

2016/10/312:28:58

カ ツ 丼:カツ丼は,大正10年に蕎麦屋が考案した物であり(早稲田界隈の「三朝庵」:明治に店主朝治郞さんが三河屋の「三」と自分の名前「朝」を取って名付けた。)。冷えたカツレツを適当に切り,小鍋に蕎麦汁を入れ,刻んだタマネギをぱらぱらといれ,切ったカツレツを入れて煮込む。それに卵とじを行う(蓋をしてふっくらと閉じる)。そして丼にご飯を用意してその上に盛り,三つ葉を添える。《そばもん5-193頁:藤村和夫監修》のコピペ。美味しいですよね。

dai********さん

2016/10/219:17:12

友達も「蕎麦をたのめ」と言って蕎麦に拘っているようで、
蕎麦がわかっていないね。蕎麦に拘るようなら蕎麦しか
ない蕎麦屋に行くべきで、かつ丼を出している店ならば
何を食っても構わないはずだし、正直ルーツの早稲田の
三朝庵はメインの蕎麦が旨くないのだから、やはり蕎麦
以外の物も出している蕎麦屋は、正直蕎麦がまずい店だ
ね。三朝庵も維新で洋食人気で蕎麦屋が流行らないから
カレー蕎麦やカツ丼を出したと言っているが、本当は蕎
麦の味がわからない早稲田の学生に、店に来てもらう苦
肉の策だったんだろうね。本物の蕎麦を食いたい人は蕎
麦しか出さない蕎麦屋に行き、蕎麦に拘らない人は蕎麦
以外の物も出す名ばかりの蕎麦屋に行けばいいこと。

mic********さん

2016/10/116:46:41

メニューにあるのだから文句を言われるような事じゃないよね。

蕎麦屋のカツ丼は出汁が効いていて本当に美味しい。
カレー丼も同じだしだし巻きたまごなんかもそう。