ここから本文です

世界最小の猫ってしってますか 猫の糞の最高級のコーヒーとか ジャコウネコ

アバター

ID非公開さん

2016/10/114:36:04

世界最小の猫ってしってますか 猫の糞の最高級のコーヒーとか ジャコウネコ

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/10/221:28:09

「ジャコウネコ」は確かに「肉食目」に分類されますが「ネコ科」とはだいぶかけ離れています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%82%A6%...
単独の「ジャコウネコ科」を形成しており、いわゆる「ネコ」ではありません。
また「コピ・ルアク」はジャコウネコの糞とともに採れることで有名です。腸内酵素や腸内細菌の働きで「香りが良くなる」と珍重されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%...
また「クロアシネコ」は世界最小のヤマネコ類と言われていますね。本当かな?
http://matome.naver.jp/odai/2140325619450560301

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/4 00:34:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2016/10/307:31:33

コーヒーの実を食べ タネが糞と一緒に出て来たコーヒー豆が最高級のコーヒー豆だとか。コーヒー一杯 5000円でしたか?
内の猫にも食べさせたい 笑

uji********さん

2016/10/114:43:55

最小の方は知らんけど…コーヒーの方は…猫じゃ無くて…ハクビシンとかの仲間だと思います。