ここから本文です

内蔵ハードディスクを修復ディスクを使ってフォーマットしてリカバリーしたいので...

re2********さん

2016/10/114:38:48

内蔵ハードディスクを修復ディスクを使ってフォーマットしてリカバリーしたいのですが方法が分かりません

分かる方教えてください
お願いいたします
ちなみにwindows7です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/10/115:23:39

リカバリの過程のインストールの場所の選択でフォーマットすることができます。
あらかじめフォーマットする必要はないでしょう。
リカバリの仕方はメーカーや機種によって相違しますので,取説を見るしかありません。

• 質問者

re2********さん

2016/10/118:22:11

自分の使っているパソコンに内蔵されている機能で作ったリカバリーDVDでhdd全部を削除してリカバリーするには一度c・dドライブを削除する必要があります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

icm********さん

2016/10/118:09:39

「修復ディスク」という語は、「システム修復ディスク」という特定のDVDの名称として使われています。このシステム修復ディスクでは、フォーマットはできても、リカバリーすることはできません。

リカバリするには、「リカバリーディスク」と呼ばれるDVDが必要です。
一般的に、大手メーカー製のパソコンでは、リカバリーディスクの内容と同じ内容が、ハードディスクの一部に格納されています。

リカバリーは、この「リカバリー領域」を使って行うのが普通です。
作業開始には、パソコンの電源を入れた直後に、F2キーとかの決まった特殊キーを押して開始します。
押すべきキーは、画面に一瞬表示される場合が多いですが、氷人されないバイもあります。
メーカーや機種によって、この押すべきキーはちがうので、マニュアルなどで確認しましょう。

リカバリーに先立って、フォーマットを行う必要はありません。
自作機での、「Windowsの再インsトール」の場合は、フォーマットを行う場合があります。
この時使用するのは、修復ディスクやリカバリディスクではなく、Windowsインストールディスクです。

リカバリディスクやシステム修復ディスク、windowsインストールディスクの使い方の基本は、

ディスクを、DVDドライブに挿入する。
いったん、PCの電源を切る
再び、PCの電源を入れる

の3段階で始めます。
これにより、DVDからの読み込みがはじまり、目的の作業を開始できます。
このことを、「DVDから起動する」と言います。
「」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる