ここから本文です

内蔵ハードディスクを修復ディスクを使ってフォーマットしてリカバリーしたいので...

re2********さん

2016/10/114:38:48

内蔵ハードディスクを修復ディスクを使ってフォーマットしてリカバリーしたいのですが方法が分かりません

分かる方教えてください
お願いいたします
ちなみにwindows7です

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/10/115:23:39

リカバリの過程のインストールの場所の選択でフォーマットすることができます。
あらかじめフォーマットする必要はないでしょう。
リカバリの仕方はメーカーや機種によって相違しますので,取説を見るしかありません。

  • 質問者

    re2********さん

    2016/10/118:22:11

    自分の使っているパソコンに内蔵されている機能で作ったリカバリーDVDでhdd全部を削除してリカバリーするには一度c・dドライブを削除する必要があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

icm********さん

2016/10/118:09:39

「修復ディスク」という語は、「システム修復ディスク」という特定のDVDの名称として使われています。このシステム修復ディスクでは、フォーマットはできても、リカバリーすることはできません。

リカバリするには、「リカバリーディスク」と呼ばれるDVDが必要です。
一般的に、大手メーカー製のパソコンでは、リカバリーディスクの内容と同じ内容が、ハードディスクの一部に格納されています。

リカバリーは、この「リカバリー領域」を使って行うのが普通です。
作業開始には、パソコンの電源を入れた直後に、F2キーとかの決まった特殊キーを押して開始します。
押すべきキーは、画面に一瞬表示される場合が多いですが、氷人されないバイもあります。
メーカーや機種によって、この押すべきキーはちがうので、マニュアルなどで確認しましょう。

リカバリーに先立って、フォーマットを行う必要はありません。
自作機での、「Windowsの再インsトール」の場合は、フォーマットを行う場合があります。
この時使用するのは、修復ディスクやリカバリディスクではなく、Windowsインストールディスクです。

リカバリディスクやシステム修復ディスク、windowsインストールディスクの使い方の基本は、

ディスクを、DVDドライブに挿入する。
いったん、PCの電源を切る
再び、PCの電源を入れる

の3段階で始めます。
これにより、DVDからの読み込みがはじまり、目的の作業を開始できます。
このことを、「DVDから起動する」と言います。
「」