ここから本文です

美白美肌のために基礎化粧品で力を入れるべきなのは、化粧水ですか?クリームです...

kou********さん

2016/10/117:48:24

美白美肌のために基礎化粧品で力を入れるべきなのは、化粧水ですか?クリームですか?美容液ですか?

私は水分量が大事だと思うので化粧水だと思うのですが、安い化粧水をバシャバシャつける

のと高価なものを適量するのではやはり効果が変わってくるのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2016/10/209:23:32

こんにちは、

美白ですか?

そのためにはきちんと洗顔から見直さないとダメです。
どんなに高いものを使用しても、きちんと洗顔できていないと脂や汚れで皮膚に吸収されません。

オススメは植物性の石鹸で朝1回、夜2回の洗顔をすることです。

朝は、夜に出た汗や脂、菌類を洗い流し肌のPHを整えるが目的です。

夜はメイクをしているのであれば、メイク落としに軽く洗い流し、洗髪後にもう一度洗います。
そうするとコンディショナーの中に含まれる高分子ポリマーを洗い流すことが出来ます。

そうするとトラブルも起きにくく、毛穴が綺麗になり浸透しやすくなります。

それから、美白の化粧水(医薬部外品)とかかれているものが使い続けると効果が出ます。
特に美容液とクリームに力をいれてください。
乳液は要りません。
朝と夜に必ずクリームを。

化粧水は沢山使っても効果はないです。
理由は毛穴に自分の脂があることではじかれること。
また、化粧水にはアルコール等が配合され、肌につけたときから体温で目に見えない蒸発が始まるので、逆に乾燥します。
名ので油分が必要なのです。
乳液だと油分より水分が多く、蒸発を防げません。
クリームは水分より油分です。
クリームの場合、肌の油分近く毛穴から浸透できる物になります。
ですから、化粧水は安くても問題なく、美容液とクリームで頑張った方が良いですよ。
参考までに

質問した人からのコメント

2016/10/6 00:47:42

皆さまご回答ありがとうございます!こんなにたくさんの方にこんなに詳しくご回答もらえてとても参考になりました。ベストアンサーとても迷いましたがこちらの内容にさせてください。皆さまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2016/10/308:36:18

美白の定義は
「シミとそばかすを予防する」ことですよ

決して肌の色を変えることではありません
そんなことは出来ないと法律で
そう定義されています

化粧品の広告にもしっかりとそう書いて
ありますよ

それを知らない人が多すぎますね

それに化粧水を含めた化粧品は
0.02mmしかない角質にしか浸透しないと
法律にもしっかりと定義されています。

バシャバシャ塗ったところでほとんどが
吸収されないのですよ

角質は0.02mmしかないのですから。

化粧品はあくまでも
「綺麗に見せかけるもの」に過ぎません
肌そのものを綺麗にすることも
あり得ません

法律でそう定義されています

化粧品ではほとんど意味がないですよ

sur********さん

2016/10/208:34:18

化粧水で美白は無理だと思います。SKⅡぐらいだと思います。
今最も美白効果が高いのは、ハイドロキノンです。
無理ならばビタミンCを肌からも食べるものからも摂取しましょう。

die********さん

2016/10/204:57:45

こんばんわ!

美肌のためにがんばっているんですね♪

以前他の質問者様へ回答した内容が参考になると思いますので、

読んでみてくださいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416458547...



内容が重複してしまいますが、

化粧水は基本的に水です。

水に保湿成分などを微量に配合したものが化粧水です。

高価な化粧水もありますが、一般的にはプチプラものでも、

十分だと思います。


美肌のためにはやっぱり美容液にこだわった方が良いと思いますよ♪

美容液には美容成分がたくさん配合されています。

各社から成分違いの美容液がたくさん発売されていますが、

良いとされる美容成分が自分に合うかどうかは、

正直、いろいろ試してみないとわからないところです。


私がよく見るサイトを紹介します。

参考までに
goo.gl/mGLKS4 ←アドレスバーに張り付けて見てくださいね。

こちらには化粧水の間違った使い方という記事もありますので、

一度読んでみると参考になるかもしれませんね。(^^)/

lov********さん

2016/10/118:12:09

元百貨店美容部員です。

化粧水は鎮静の方が高い場合があり、肝心の美白成分が薄い場合が多いです。

使うなら一番良いのは美容液、またはクリームです。

メーカーにより、化粧水には薄いだけでなく美白成分が入ってない場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/10/118:04:02

保湿をしながら美白美容液を。
化粧水、乳液、時にはクリームでしっかり保湿をする事で初めて美白効果を得られます。

高いものを適正量使うのを惜しんでケチっても効果はありません。それくらいならば継続して買える値段を十分な量つかって下さい。
化粧品はあるていど値段と効果が比例するのは否めません。
それなりの値段だとあるていどの効果は期待できます。
ただし肌に合っている事が大切です。