ここから本文です

面長なのですが丸顔になるマッサージや、それ以外で方法などありますか?

hin********さん

2016/10/123:15:32

面長なのですが丸顔になるマッサージや、それ以外で方法などありますか?

閲覧ありがとうございます。

私は昔から面長、加えて口角があまり上がらない、法令線(というより少し肉厚?)がコンプレックスです。

151〜153cm/41〜42kg程度で、そんなに太ってはいないと思います。
ですが、背が高くない上に面長(顎から頭頂部までが長い?)せいで顔が浮いてしまったり、頭身が余計低く?見えてしまいます。
肩幅も狭いので余計に頭でっかちに見えてしまうのだと思います。

長かった髪をショートにして少しでも誤魔化したり、前髪も作ったりしてますが、やっぱりとても気になります。

7頭身、8頭身とよく言いますが、面長なので痩せて顔が小さくなると言うより、細くなって余計丸みが消え面長が目立ちます。

もう成人しているので今さら骨格を変えることは難しいと思うのですが、私の様な面長でも少しは顔を短く?する方法はあるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/316:23:29

元々鼻呼吸を促す為に考案された簡単な体操
あいうべ体操
引き締め効果もあるそうです。肉付きは変えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる