ここから本文です

mac os x 10.6.8からOSアップデートができません。 現在のスペック mac os x 1...

sad********さん

2016/10/202:55:13

mac os x 10.6.8からOSアップデートができません。

現在のスペック
mac os x 10.6.8
iMac(Late 2009)メモリ8G

最新のmacOS Sierraへアップデートしようとしたところ、
Snow Leopard

(10.6.8)からだとまずEl Capitanへアップグレードする必要があることを理解しました。

APP Storeへログインした後、El Capitanページを起動したところ、こちらに問題があり
入手ボタンを押しても何の反応もありません。
APP StoreのTOPページに移行すると、画像が表示されてなかったり、
押せない文字リンクが並んでおり、明らかにバグってる(古いブラウザで最新サイトを開いたような状態)です。
El Capitan以外の他のAppもDLできない状況です。

APP Storeを更新する必要があると思い、ソフトウェアアップデートとをかけましたが
変わらない状態です。

このマシンスペックではAPP Storeを利用できないということでしょうか?
また、APP Store以外でOSのアップグレード方法はありますか?

どうぞご教示よろしくお願いします。

補足一度工場出荷時の状態に戻してSnow Leopardを再インストールするしかないでしょうか?
手元にOSのDISKがないので、初期化は避けたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iev********さん

2016/10/203:17:29

ここにEl Capitanの入手方法が記載してあります。
お試しください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT206886

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/2 06:42:14

ありがとうございます。
再インストールについて調べてみます。
迅速、ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる