ここから本文です

彼氏といつも同じことでけんかします。 原因は私にあります。 ざっくり言うと...

アバター

ID非公開さん

2016/10/204:03:09

彼氏といつも同じことでけんかします。
原因は私にあります。

ざっくり言うと、
1.彼氏から誘われない限り彼氏と会う選択をしない
2.暇な時間があっても彼氏と会う選択をしない
3.会うよ

り別のことを選択することを隠さず彼氏に伝えてしまう
です。

彼は同じバイト先の人です。
今日は2人ともバイトしてましたが、彼がヘルプで別の店舗でした。

わたしが夕方バイト終わって家に帰ってのんびりしているとき、
彼も遅れてバイトが終わって、LINEをくれました。

上から彼、わたし、彼、の会話なんですが

つかれたー
おつかれー暇だから新しいローファー買いに行こうかな
いってら
でも気分次第になりそう
行かなかったらなにすんの?
ごろごろする!
ふーん。おなかすいた
私が食べたパン半分こしてあげればよかった〜

みたいな

彼的にはごろごろすんなら会えるじゃん!という感じらしいです
こういう、せっかく会えそうなタイミングでわたしが彼に会おうと思わないことが不満なようです。

私ももちろん会いたいとは思ってるけど、実際バイトでも会えるし、LINEしてるし、彼だってバイトで疲れてるし、、と思って提案しませんでした。

この後めちゃめちゃ不機嫌になってしまったので
さすがに焦ってバイト先まで会いに行きました。
(行ったはよかったのですが、彼は上司と話すことがあり、私が勝手にしたことですが近くの公園で2時間待ちました)

かなり怒ってたというか、私に失望した様子だったので彼は来てくれないかと思ったのですが来てくれました。

そして話し合いの末、
わたしは反省して、
彼の機嫌はなおりきらず(絶対また私が同じことをするだろうから)。

帰ろうと提案したのは私で、
公園は本当に寒かったので、
寒い中疲れてるのに来てくれた彼に、ありがたいなと思いました。

だからお礼というかお詫びに近くのコンビニまで2人で自転車で行って、
彼にあげるためにあったかいミルクティーを買いました。

停めてる自転車に乗ってる彼に「帰ろう」と言ってミルクティーを渡して、
返事がないのでもう一度「帰ろう?」と言うと
「じゃあ早く自転車乗ればいいじゃん」
と言われてしまいました。

このときの表情が忘れられません。

本当に私のことを鬱陶しく思ってる表情で、怖かったような、ショックでした。

でも怖いと思ったと同時に、本当に腹が立ちました。

別れ際に「来てくれてありがとう」と伝えたら、「早く帰れば」と言われ、内心怒り心頭でした。

家に帰って彼に改めてLINEしたら、
「なんであんなに帰らせようとするの、そんなに一緒にいたくないの、全然わかってない」
と言われてしまいました。

あんなにそっけなかったのに!

私は明日彼のバイトの時間が早いことを知っていましたし、
今日はとっても怒らせてしまったから早く帰って休んでもらうのが
彼にとって一番いいとおもっていましたが、
そうではなかったようです。

彼のためと思って帰したわけですが、

不機嫌なまま無口で、私がご機嫌をとるようなことを言っても
「口だけならなんとでも言える」
「悪いと思ってないでしょ」
「そういえばいいと思ってるでしょ」
「いつもそれだね」
で終わりな彼と一緒にいたいなんてとても思えませんでした。
私は申し訳なさそうにしていないといけない立場だし、
帰るのが一番自分的にも楽でした。

これは冷めてるでしょうか。

彼のことは好きですが、
好きと伝えることはないし、
態度で表さなくても、
付き合っている以上覆らない前提として
好きという感情があると思います。

そんなに恋人同士って
空いてる時間を相手に費やすものなんですか?

1人の時間が好きです。
彼も理解してくれているようですが、
このケンカはすでに2回目です。

私はどうすればいいのでしょうか。

頭の中で
行きたいカフェに一緒に行く相手は彼だし
観たい映画を見に行く相手も彼だし
面白いことを伝えたいのも彼です。

どうしてこんなに伝わらないのでしょうか。
あまりにも長くなってしまって申し訳ありません。
読んでくださった方がいらっしゃいましたら、
感想でもなんでもいいので、回答くださると嬉しいです。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2016/10/206:15:21

彼氏さんの気持ちがすごくわかります!私もそのタイプです!彼氏さんの言ってること、いつも彼氏に思います(笑)

こればかりはお互いの恋愛に対する価値観の違いなのでどうしようもないですが(;・∀・)

好きなら空いた時間に会いたいって思わないのかな?ってもやもやするし、そういう風にぼやいて会いに来てもらっても拗ねてるから会いに来てるのであって会いたかったわけじゃないんだなとか卑屈に考えてしまいます…。向こうから帰るとか言われたら余計に。

とりあえず、彼氏さんに対して謝らず、自分はこういう人間なんだとわかってもらうほうが早いと思います。彼氏さんがいくら不満を言っても、質問者さんに改善の気持ちがみられないからなおさら不満に思う。でも質問者さんにはどうしてなにが不満なのかわからないですよね(;・∀・)

自分がこういう人間だからそう言われても困ると説得して、ダメだったら…。続けていきたいなら少しでも彼氏さんに言われることをするようにするとか。私は彼氏がそういう人間だと割り切っているので全部自分から言います。質問者さんの彼氏さんにもそうお願いしてみるとか。私の場合ながく会わないと、不満に思いやすいネガティブな思考になるので、その前に会う約束をして自分で調節します。

付き合っているという事実がと言いますが、態度にも言葉にも出されなければなにも気持ちは伝わらないです。自然消滅という言葉もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmb********さん

リクエストマッチ

2016/10/318:03:26

その思いを彼に言ったらいいと思います。

ton********さん

リクエストマッチ

2016/10/205:26:18

20代前半学生男性です!

自分の暇な時間に一人でゴロゴロしながら携帯いじったり漫画読んだりするのが好きで
彼女がいながらも一人が好きなので結構家にいます。

彼女とは3年付き合っていて、自分の一人の時間が大好き人間となぜそんな長く付き合ってられるのかを考えると正直よくわかりません。さらに、バイトもしていて、学校もあるので結構日々疲れていて自分から会いに行こうとはあまりしません。
それが理由で喧嘩をしたことは一度もありません。

男側の意見をいいますと、
喧嘩になり、早く帰れという態度を取った場合、その日は多分もう機嫌は治りません。
逆にしつこく行くとなおさら機嫌悪くなると思います。現に自分がそうです(笑)
ですが、感情的になり怒る=あなたのことを想っていると思います。
ですが、投稿者さんカップルの一番の点は
彼氏が構ってちゃんなんじゃないかなと思います。
ゴロゴロしてるならあえるじゃんと、思うなら、彼氏は最初からじゃあ会おうと自分から言うべきなんじゃないかと。
逆にそこで彼女側に会おうと言わないで
彼女側から会いたいと言うのを待つ感じならば、投稿者さんは彼氏に試されてます。
正直回りくどい女々しい男が自分は大っ嫌いです。ですが、気持ちもわからなくはないです。

結果論自分から会いに来ないと思われてる投稿者さんのそのイメージを彼氏から無くすためには、やはり自分から会おうというしかありません。それが面倒ならば率直に言いますと、自分にとって会う男性を見つけましょう。あなたの性格をもっとわかってくれる男性を見つけましょう。

mam********さん

リクエストマッチ

2016/10/205:10:20

20代後半既婚者です。
私にもそんな時期がありました。懐かしいと同時にそんな風に悩める恋人関係が今ではとても羨ましいです。
夫婦になると嫌でもそこに見たくない顔があるんですよね...。
自分一人の時間なんて小さい子供と何もできない旦那がいるとなかなか作れず...
もう少し一人の時間を楽しんでおくんだったー!と少し後悔しています。

彼氏と一緒にいる時間よりも自分の時間を大切にしたいのであれば、気の合う男性とお付き合いするか、一人でいる事をオススメします。
相手の事を思うあまり自分の気持ちを押し殺して会うことを我慢しているのであれば、それは長続きしないと思います。
あなたの彼氏は疲れているから好きな人に会って癒されたい人なのでしょうか?
そんな彼氏であれば、気を使わず会いに行くと良いと思いますよ。

fan********さん

編集あり2016/10/204:59:24

私も誘われない限り
会う選択をしない
人間でした。
理由は自分が誘わなくても
相手が先に誘うから
自分が誘うタイミングが
ないからでした。
それでいいと思っていたの
ですが、そうではない
みたいです。
相手の存在確認が必要な
みたいなんですよね。
あなたがいくら相手の
事を思っていても
言葉に出さないと
伝わらない人が
いる事を知るべきです。
彼が自分にとって
どれだけ大切であるかを
伝えてあげることで
安心感を得られる
人間である事を
理解してあげましょう。
言い訳してないで
とりあえず会うという
事が必要みたいですよ。
とりあえず大切なひとりの
時間の2、3回に1回は
彼の為に使ってあげて
「好き」ということを
態度と言葉で表して
あげた方がいいですよ。
あと、「彼も疲れている
だろうし」という気遣い
は考えない方がいいです。
それは自分の為の言い訳に
しかなってないですよ。
彼はとにかく愛して
欲しい会いたいと
望んでいるので
その気遣いは逆効果です。
そういう気遣いを
するなら
「仕事で疲れてるかもしれないけど会いたいな」
と言ってあげた方が
喜ぶと思います。
相手がいる以上
もう相手の為に
時間を使うしかないんです。
全部ではなくて
いいんで
何割か彼に使って
あげて下さい。
とりあえずそれで
自分は乗り切りました。
男女は逆ですが
実体験なので
参考になれば
いいのですが

huc********さん

2016/10/204:24:39

僕は彼よりもあなたの方が深く彼を愛していると感じます。彼氏さんには失礼ですが、彼氏さんがあなたを裏切るのは想像出来ますが、あなたが彼氏を裏切るのは想像出来ません。

彼氏さんは自分が求める方法であなたから愛されたいと願うがために、あなたがあなたの方法で彼氏さんを心から大切に思っていることに気付けないのだと思います。彼氏さんは、もしあなたがデートの日に軽く風邪気味でも、ちょっとぐらいしんどくても会いに来てほしいと思うのに対し、逆の立場ならあなたは風邪がひどくなるといけないから今日は会うのをやめておこうと言うと思います。どちらも相手が好きだからそう思うのでしょうが、本当の愛情はあなたの愛情のように相手を思いやるモノだと僕は思います。

彼氏さんは子供っぽいと思いますが、それでもあなたが愛した人だから、きっと素敵な人なのだと思います。嫌いにならない間は、子供だなぁっと思いながら、なだめつつ仲良くやっていくのがいいと思います。でも、あなたが彼氏さんの希望に応えるために無理をし続け過ぎると、彼氏さんのことを嫌いになる日が来ると思います。お互いを思いやることはもちろん大切ですが、彼氏さんもワガママを言うのなら、あなたもあなたの気持ちに正直に、お互い無理をためないようにするべきだと思います。彼氏さんはいい彼女がいて幸せものですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる