ここから本文です

血圧高めの人向けの機能性表示食品を未成年が摂取することについて

boc********さん

2016/10/214:59:53

血圧高めの人向けの機能性表示食品を未成年が摂取することについて

閲覧ありがとうございます。

アサヒ飲料から発売されている「『アミール』WATER(ウォーター)300」という清涼飲料水300ml24本入が6箱、訳あって家にあります。
できるだけ早く消費したいのですが、「血圧が高めの方の水分補給に」と書かれていて、機能性表示食品との記載がありました。
これは、血圧には何の問題もない未成年(中学生と高校生)が飲んでも問題ありませんか?また、1日に何本か飲んだり、毎日飲み続けたりしても問題はありませんか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/416:41:15

健康食品はあくまでも食品です。血圧を下げる薬ではありません。
血圧が高めの人には、この商品を飲むことで血圧の過剰な上昇を抑える効果が期待できますが、健常者の血圧を必要以上に下げてしまうようなことはありません。

「普通」を100としたら、血圧高めの人が140くらいで、この商品を飲めば、それを「120~130」くらいに抑えることができますよ、というものです。
100を80にしたり50にしたりすることはありません。

アミールは、カルピスの作った乳酸菌飲料です。毎日飲んでも問題ないです。

質問した人からのコメント

2016/10/8 22:10:36

どちらの方の回答も役に立ちました。詳しく&分かりやすく説明してくださった方をBAとさせていただきます。
お二方とも本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2016/10/215:49:22

問題ないです。
降圧剤のような効用があるわけではないし、そんなリスクがあるなら誰でも買えるようにはなっていません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる