ID非公開

2016/10/2 15:46

22回答

現在嫁と別居中です。 どうしても離婚したいです。 このまま上手く事を運ばせたいです。

現在嫁と別居中です。 どうしても離婚したいです。 このまま上手く事を運ばせたいです。 互いに東京在住 (嫁は千葉県松戸市出身、私は東北某所) 嫁は都内か実家から都内に通いたい、 絶対に東北には住みたくないそうです。 子供は3人いますが、全員私に懐いてくれてます。 嫁は癇癪持ちで子供たちは怯えています、拒絶しています。 また子供3人と暮らしています。 結婚する時に2人の間で約束を取り交わしました。 1,結婚して3年内に東北(私の実家)に移住。 2,私が仕事をする、嫁は家事に専念(嫁が約束を守らず夜遊びを繰り返し、小学生の子供達だけで夜まで家にいることもしばしば) 3,子供ができたらタバコをやめる(嫁の話、私は元々非喫煙者) 4,年末年始、GW、お盆は私の実家で過ごす。 5,お酒は週一回(家計の都合で、嫁は一切守りません、私は今も守っています) 6,最低限お互いに干渉しない(嫁が非常に過干渉です、私は他人にあまり関心がありません) 7,意見が違うときはとにかく話し合い(嫁が癇癪持ちでいつも話になりません、一方的にキレられこちらが妥協していました) 嫁は1〜7までの約束を全て守りませんでした。 私は全て守ってきました、子供全員が私に懐き嫁を拒絶しているのが何よりの証拠です。 子供たちはもう二度と嫁と一緒に住みたくないと行っています、私も同意見です。 嫁は最初から働きたくないから専業主婦がいいと聞きませんでした。 じゃあ私が働いて家計を支えるからせめて家事だけは全部やってくれという約束でした。 しかしその約束は最後まで守られませんでした。 別居する時に手切れ金として嫁に1千万円ほど渡しました。 今はそれでやりくりしてるようです。 私は実家に家業があり(今は両親がやっています、もう高齢なのでその都合で結婚後3年内に実家に帰るという条件でした)帰れば今より確実に収入は上がりますし、 子供がどう思っているかはわかりませんが、東北に引っ越すことにも賛成してくれます。 しかし嫁が駄々をこね離婚にまで漕ぎ着けません。 「慰謝料を払え」 「子供を全員こっちによこせ。無理なら男だけでも、将来の稼ぎ頭だから養ってもらえる。このまま私を路頭に迷わせる気か?」 「こうなったことについて私と私の両親、兄弟、親族の前で謝罪をしてほしい、とにかくみんな憤慨している。友人間でも面目丸潰れだ、全員の前で自分(私)が一方的に悪かったですと謝罪してほしい。その上で家に帰ってきてほしい(現在私が家を出ています)、こっちの生活がかかってるんだ」 等しつこいです。 ちなみに私も嫁も健常者です。 離婚後、嫁は問題なく働いて生計を立てられると思いますし、実家も近いので帰ることも可能です。 (あまり言いたくはありませんが、嫁の実家の方たちもとても非常識です、 嫁と口論になろうものなら次の日にでも両親が怒鳴りに来ます、 兄弟の人も電話で怒鳴ってきました。 夜中の12時とかでも平気に来ます、電話してきます。 また彼らは子供達にも優しくないので子供達からも相当嫌われています) 最近では弁護士まで雇いました(しかし弁護士も状況が状況なのかあまり強くは言ってきません) 最悪子供に危害が及ぶようでしたらこちらも弁護士を立てるつもりですが、そこまでの経済的余裕もないし、仕事に穴を開けられない、子供との時間を大事にしたい、そして何より法的に相手を裁こうものならその後の報復が怖いです(実家の場所は知られているので)。 皆さんならどうしますか? 無理してでも弁護士を雇いますか? 直接話し合いに持っていきますか? ただ子供達だけは絶対に渡しません、子供の人生が終わります、本気で嫁やその親族を拒絶していますので。 もうとにかく関わりたくないです。 今日は日曜日なので家で子供達と遊んでいますが、 またいつ変な電話、メールが来るのかと半ば怯えています。 もしうちにまで来られたらと気が気じゃないです。 (一度30分5000円で弁護士に相談しました。 僅かな時間でしたが、裁判をして私が負けることはまず無いだろうとの話でした。 親権も全て私にあるだろうとのことです。 また慰謝料等一切生じないだろうとのことです。 ただ私まで弁護士を雇っても、相手が相手だけに長引く可能性があると言われました。 無理矢理にでも離婚届に判を押させるのも一つの手と言われました、 何故なら事情が事情だけにあとから嫁が私を訴えても勝ち目が無いからだそうです、 要はやったもの勝ちだと。) 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

長くなっても良いのなら弁護士挟んで裁判すれば良いでしょう 手切れ金1千万の領収書は有るでしょうからもういっそのこと実家に帰ってから裁判起こすとかね。嫌がらせに成るけどw報復が怖いってその都度警察弁護士挟んで接近禁止すれば良いでしょう。 嘘吐きにはちゃんと自身で諦めるという事を教え無いとね 親権も悠々取れるだろうから頑張って

ID非公開

質問者

2016/10/2 16:08

そうですよね、 当人同士よりも弁護士に頼んだほうが後々のことを考えたとき、 いいかもしれないですよね。 ちなみに現住所が東京、実家が東北なんですけど、 仮に弁護士を雇う場合は、どちらで頼むべきですか? そもそも東京にいる間に頼むのか、回答者さんが仰ったように実家に帰ってから頼むのか?どちらがいいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

決心がつきました、やはり個人では限界があるので法律のプロの力を借りることにします! どうもありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。 それでは失礼します。

お礼日時:2016/10/2 16:23

その他の回答(1件)

0

うーん? 書いてある通りなら、あなたは、 夜遊びが好きでお酒飲みでタバコも吸う女性と、それがイヤだと思いながら結婚したのですか? あまりに不自然ですね。 離婚、争えば良いと思います。 調停でも審判でも、この通りの実情なら、離婚が認められると思いますよ。

ID非公開

質問者

2016/10/2 16:04

うん、そうだよ、でも好きだったからね当時は。 それぐらいわかりませんか? 男と女なんだから別に不自然でも何でもないでしょう。 恋愛もしたこと無いような人間にどうこう言われたくはないね。 とにかく不愉快なんでもう回答してこないでください。