ここから本文です

【至急】本日のTAC宅建(宅地建物取引士)全国公開模試28点でした。 直前模試の1回...

soc********さん

2016/10/216:17:18

【至急】本日のTAC宅建(宅地建物取引士)全国公開模試28点でした。
直前模試の1回目より難しく感じ、点数もかなり下がりましたが、これではかなり本試験厳しいでしょうか?
残された2週間、

今回宅建業法の出来が6割と特によくなかったので宅建業法メインで過去問トレーニング頑張りますが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

補足現在の状況
民法 過去問(トレーニング)2回目 済
宅建業法 過去問(トレーニング)2回目 未
法令 過去問(トレーニング)2回目 未
その他 過去問(トレーニング)2回目 未

全ての科目をトレーニング2回は終わらせたいです。

閲覧数:
1,630
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2016/10/218:21:21

書いてる状況だと、
何をしてるのか?わからないです………

模試の論点がそっくりそのまま本試験で50問出題されるならば、
今のままでは無理でしょう!


模試はあくまで模試であり、
去年以前の本試験問題の重要論点をキッチリとやりきれば合格です!
要するに過去問です!

あいまいな記憶は、
テキストにて再チェックする!

模試の復習も重要論点ならしてみる!
模試での捨て問題的な悪問はシカトする!
以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(27,670件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[正社員]宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
【野村不動産グループ】営業事務(業務職)残業ほぼ無/健...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜350万円
doda
【塾講師】建築士、施工管理技士、宅建資格などの資格スク...
  • 総合資格学院 四日市支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 三重県四日市市安島
塾講師STATION
不動産金融業務スタッフ(地方) 【大阪支社・名古屋支社...
  • 株式会社 TAPP
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(2)
Green
不動産会社で賃貸営業/正社員/月給22万円/横浜市/普通自動...
  • いえらぶ不動産転職サイト(株式会社いえらぶマーケティング運営)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県横浜市
日本求人センター
男女ともに歓迎!事務スタッフ/残業なし・賞与2回・嬉し...
  • 株式会社京都ライフ
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 京都府京都市西京区桂野里町・その他の勤務地(1)
doda
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
地場ゼネコンの営業・不動産スタッフ(宅建)
  • 富士市の総合建設会社(ゼネコン)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 静岡県富士市
Jusice

もっと見る >>

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/10/400:43:55

やめて撤退するなら今のうちやで・・・

iho********さん

2016/10/323:47:11

私の父も宅建をとっていますが、模試では合格点にいかなかったようです。
最後まで諦めずに民法と業法に力を注ぐべきだということでした!
頑張って下さい!