ここから本文です

おすすめのメタルバンドを教えて下さい。

pet********さん

2016/10/219:46:36

おすすめのメタルバンドを教えて下さい。

最近メタルを聴き始めました。特にギターの速弾きが好きです。少し聴いた感じではメタリカが好きでした。おすすめを教えて下さい!

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/318:45:37

では手始めに3バンドを...。

①Painkiller[1990年] / JUDAS PRIEST
https://youtu.be/nM__lPTWThU
>言わずと知れた"メタルゴッド"と呼ばれる英国産バンドです。凡そへヴィメタルと呼ばれるスタイル(音楽的/ファッション的にも)を築いた老舗中の老舗で、メタルを聴くならまず最初はこのバンドを押さえなければ先には進むことは出来ないでしょう...まぁソレくらいのバンドだという事です\(^o^;)/。

②Where Eagles Dare[1983年] / IRON MAIDEN
https://youtu.be/46TKmvPDGGs
>こちらも①同様、"知らなければならぬバンド!?"です。今現在に於いても人気は凄まじく、特にライヴでは欧州や南米辺りでは尋常ではないレベルに達していますネ。ヴォーカルのブルース・ディッキンソンはバンド所有の専用機"エド・フォース・ワン"(自らのバンドキャラクターである"エディ"を米国大統領専用機"エア~"に準えて)を自ら操縦する事でも知られる英国産老舗メタルバンド\(^_^;)/。

③War Eternal[2014年] / ARCH ENEMY
https://youtu.be/InRMwptcgAo
>もしかしたら今ここ日本で一番人気/注目度があるのかも知れんスウェーデン産のエクストリーム寄りなへヴィメタルバンドで、中心はギタリストで楽曲の殆どを手掛けているマイケル・アモットです。現在は3代目の女性アリッサ・ホワイト=グルーズが歌唱を務めています。もしこのバンドの事を知らないと、今後メタル好きと会話をする時、"ナンだオメェ...アーチ・エネミーも知らねぇーのかヨッ"と言われてしまうかも知れません\(^◇^;)/。

後は...先にご回答されている方達が仰っている通りではないのかな?...と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2016/10/221:54:57

メタリカが好きとな?
では兄弟バンド(って言ったらムス様にぶっとばされそうだが)のメガデスから聴きましょう!
とりあえずまず最初はRust in peaceアルバムから聴いてみて下さい。当時のギターはマーティ・フリードマンなので、テクニシャンだから気に入ると思います。
曲を紹介してもいいけど、できたら通しで聴いて欲しいのであえて貼り付けることはしません。
(まあ下の方が1曲目のHoly wars..を貼り付けておられますが。)
気に入ったら次はスラッシュ王道でスレイヤーですね。
Reign in bloodアルバムから入る人が多いです。