ここから本文です

島根県の高校生です。皆さんは島根県のことをどう思っていますか?自分はずっと田...

アバター

ID非公開さん

2016/10/222:28:14

島根県の高校生です。皆さんは島根県のことをどう思っていますか?自分はずっと田舎で伸び伸びと育ってきてみんないい人だったので「シマネハイイトコロダー」なんて思いながら暮らしてきました。

しかし高校に行き、毎日街中に出るようになると、馬鹿な事をし会える素敵な友達に会えて喜んでいた束の間、なんもしてないのに文句を言ってくる糞共、無駄にプライドの高い進学校生、ヒョロヒョロの田舎ヤンキー共ばかりに会うようになってきて嫌になってきました(まだ私が高校に入りたてでヒョロヒョロの時に何回も絡まれた)

もう島根を好きになる事はできないのでしょうか?頑張っている人たちを見ると、島根を毛嫌いしている私を許せなくなってしまったりしてしまうのですが、それでも島根が嫌です。どなたか地元を好きになることができる方法を教えてください。

それと、見かけで威圧して誰も私に文句を言えなくさせる為に筋トレするのはやめたほうがいいのでしょうか?なんか、自分も田舎の雑魚ヤンキーになって言っている気がしてなんかモヤモヤします。

結局文をまとめられずグダグダの下手くそな文章になってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。

補足ちなみにID公開すると個人特定されかねないので非公開にさせていただきました

閲覧数:
775
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2016/10/317:00:47

変な人がいるのは別に島根に限った話じゃないんじゃ…
っていうかかえって都会の方が人が多い分変な人間は多いですよ。

その話とは別に、地元が嫌いな場合はやっぱり地元を出て他のところに住んでみるといいですよ。
他のところに住むと地元のいいところ悪いところがよく見えてくるもんです。

ただ田舎を出るにはそれなりの学力等が必要になってきますから、もし出るつもりがあるならしっかり勉強しておいた方がいいですね。
勉強できない田舎のヤンキーなんかになったら一生そこからは出られません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2016/10/321:58:52

会社の同僚に島根県出身の男性がいますが
彼が郷土の話をするのを滅多に聞いた事がありませんが

数少ない彼の話を要約すると
戦国時代は尼子が支配していて
冬の日本海側の気候はいつもどんよりと曇っていて
太陽が陽を差すことは無いと言ってました。

だから暗いイメージしかありません。

gf1********さん

2016/10/321:51:23

皆さんは島根県のことをどう思っていますか?

皆さんは、島根の事をどげな風に思っちょ~だ~か?


誰が好き好んであげな場所に生まれ育ちたいだ~か?
そげな気をしちょ~もん(者)は、頭がすげ~
おかしいで~?

口を開ければ、この~ダラズが!とか、叩いて子供を
躾けるのは、田舎では昔から当たり前での事!基準
標準 規則?児童虐待での親が検挙などもないし~

あんね~あんね~

人間 辞めたくないなら~島根県民を辞め~のが
良い(いい)わ~ そげだかや?そげだで~!
って所だけんね。

人生 等での事について 換算・鑑定 助言等を
希望す~場合には、私が前&現ID名でも、カテマス
ランキング1位等をし続けちょ~カテで、質問をして
ごしてね。

ダラ親とは、子供の頃から大の不仲、も~8年以上も
帰省で帰っちょらんけんね。

10~20年 または 30~50年経過でも

誰が、あげな所に帰~だか!って所だけんね。
私は、本家の長男だが、一生独身と決めて も~
43年近く 1月で47歳にな~のでね。

本家での実家は、私の代で 絶家にな~のでね。

shi********さん

2016/10/318:17:01

好きな人いるの?島根?

asa********さん

2016/10/314:12:15

関東圏に住んでいます、生まれは東京。

総理大臣って、島根出身が多くない?

そんな感じです。

地元を盛り上げようとした先人たちがいるのだと思います。

東京もひろ~ござんして、「それ東京出身って言わないだろ」てな感じの人も多いですよ。
垢ぬけた人ほど地方出身者です。

どこも同じ、人間は差別化で優越感を得るんでしょうね。

mke********さん

2016/10/313:59:48

私は大阪住みのOLやけど、島根県は好きやわ。

特に出雲地方は神さんが集まる土地やんか。

旅行に行ったら気持ちが引き締まる感じやわ。

石見銀山は世界遺産やし、島根アクアスの白イルカも良かったわ。

足立美術館の庭園は日本一やし、県西部の石見神楽も迫力が

あってええやん。

何でこんなええとこやのに、京都みたいにもっと観光客が呼べんのんかなあ。

県の観光課の人のPRが下手と違う???

また来年弟と一緒に島根に行くわ。

美味しいもん食べて、のんびり温泉にでも入って来るわ。

あんたも、地元を愛して頑張ったらええね。