ここから本文です

BTOのPCカスタマイズの件で「サウンド」に関して迷っているのでご教授ください。

not********さん

2016/10/222:46:20

BTOのPCカスタマイズの件で「サウンド」に関して迷っているのでご教授ください。

http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro_h170/#s
昨日、選択したうえから三つのPCを自分なりにカスタマイズしましたが
一つ迷っている所があります。
音を重視しているのですが、②は付けた方がだいぶ違うでしょうか?
結構、高いので迷ってます。
それと、②をつけた場合「カードリーダー」は必要になるのですか?

サウンド
選択①ハイデフィニション・オーディオ・・・標準

選択②【高音質サウンドカード】Sound Blaster-Z](ゲームサウンドにさらなる迫力と臨場感を求める方へ) ¥ 11,800
参考
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-z

この質問は、k4m********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4m********さん

リクエストマッチ

2016/10/223:22:43

何か勘違いされてるようなので訂正してあげると
拡張カード類(サウンドカード・グラフィックカード・RAIDカード)などと呼ばれるPCIExpressやPCIスロットに挿して使う製品はその基盤の形状からカードとかボードとか呼ばれるものです。
そしてカードリーダーというのはメモリーカード(SD,Memorystick,CF等)をパソコンに入力する際に使う周辺機器のこと。
だから今話に出ているサウンドカードはカードリーダーを使う機器ではないので不要ということです。

さてサウンドカード増設のメリットはマザーボードに搭載されているチップよりも高音質で再生できるだけではなくイコライザやPCゲームにおける臨場感あふれるEAXの設定が出来たり、とかなり多彩な設定が出来ます。中でもステミキことステレオミキサー(再生リダイレクト)はサウンドカードの特権のようなもの、ゲームしながらマイクの音声も拾って実況放送したり録画したりという使い方はこの機能が無いと出来なく、マザーのオンボードサウンドではほぼ出来ませんね。

私も既に販売終了してるSoundBlaster X-Fi Fatal1tyという2万5千円ぐらいのゲーミングサウンドカードを使ってましたので良さは非常にわかります。
今でもWindows10でβ版ドライバーで使用してますけどね。

質問した人からのコメント

2016/10/3 00:24:37

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる