ここから本文です

HV車について教えてください。現在ヴェルファイア2.4からの買い替えを検討していて...

sho********さん

2016/10/308:04:07

HV車について教えてください。現在ヴェルファイア2.4からの買い替えを検討していて、候補は初めてのHV車です。私は普段土日しか乗らなく、主に嫁が運転しますが年間1万キロには届きません。

非常にもったいないのは重々承知の中、営業マンの一人が喋った内容が非常に気になり、質問させて頂きます。
「お客様は年間1万キロに満たなければ、電池の消耗は早く5.6年で30万前後を出して電池を交換しなければならなくなりますよ」と言われました。これを他の店舗で言うと、「昔はそうだったが今は考えられない。私の父も年間5,000キロぐらいだが、もう7年なんともないですよ。」と言われました。どちらが正しいのでしょうか?詳しい方教えてください。

補足候補はアルファードHVです

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2016/10/308:07:40

何のHV車を検討されているか分かりませんが、5.6年で30万前後なんて初代プリウスでもあり得ません(初代前期型は永年無償交換ですけど)
HV車の電池なんて年間2000km程度でも15年は無交換で行けますよ。ただ輸入車は存じませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hya********さん

2016/10/315:11:15

ハイブリッドのバッテリーは、保証あると聞きました。いままで交換した話を聞くと初期型のアルファードのハイブリッドが27万キロ乗ってダメになったと聞きました。とりあえず月に何百キロくらいしか乗らないならわかりますが、年間1万キロぐらいなら問題なく乗れるはずです。バッテリーの保証を一度確認してみるといいかもしれません。