ここから本文です

大谷翔平が球団からWBCでの二刀流起用許可出たそうですが小久保監督はどのような起...

kat********さん

2016/10/316:41:59

大谷翔平が球団からWBCでの二刀流起用許可出たそうですが小久保監督はどのような起用法立てるでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ag3********さん

2016/10/601:41:33

代打なんてもったいない!
破壊力抜群の大谷は7番や!
中田なんていらん!
なんでみんな中田や?
なぜ鈴木誠也を選ばん
打力だけでない肩と足も一流や
肩ある外野者は糸井・柳田・鈴木
これで鉄壁やで!
スモールベースボール?
これぞ夢のオーダーや!
アメリカかかってこいや!

出塁率 得点圏 盗塁 三振 本塁打
柳田 (中) 446 314 23 97 18
坂本 (遊) 433 339 13 67 23
糸井 (右) 398 313 53 84 17
山田 (二) 425 299 30 101 38
筒香 (一) 430 393 0 103 44
鈴木 (左) 404 346 16 79 29
大谷 (指) 416 287 7 98 22
村田 (三) 354 305 1 83 25
原口 (捕) 376 281 1 52 11

控え
松田 (三) 325 271 6 141 27
内川 (一) 345 302 3 53 18
森 (捕) 367 274 1 96 10

まず1・2番は特に出塁率
次に上位1〜4番は機動力
そして2・3番はつなぐ役割を求め
三振の少ない坂本と糸井を選び
かつなるべぐジグザグ打線を組んだ
やや攻撃重視の夢のオーダーである⤴︎
投手力は世界1であるからどうせなら破壊力も世界1を目指しまshow➰★

ポイントは内川と松田外し
普通に考えたら大方の予想はファースト内川か中田、サードは松田になるであろう
内川か中田なら内川が優れてるのは言うまでもない
内川は三振が少なく得点圏も勝負強い
内川は三振が少ないのだがそのぶん早打ちで出塁率が低い(このメンバーの中だと)
それとDHでどうしても大谷翔平を使いたいが普通なら筒香がDHである
筒香も大谷も破壊力と確実性は飛び抜けてる
この2人を外す事は考えられなかった
大谷は投手もあるからDHしかない
筒香を外野となると守備力が落ちる⤵︎
筒香は中田や内川ほど守備力ないが
中田や内川も特別に守備が上手くもない
内川は今年からファーストだし
筒香を外野やらせるよりはファースト
あとサードは普通なら松田であろうが
今年は村田が良くなり松田は下がった
松田の守備力と足とパンチ力は魅力だが、
盗塁6と、今年と去年はさほど機動力ない
出塁率325と低い上、毎年勝負強かった得点圏271と調子悪かった
1番の決め手は三振の多さ
141はダントツでそれは松田の魅力だが
他の数字が悪かった為に打線が途切れる可能生が高い
村田は意外に三振少なく、今年は長打を捨てセンター返しミートに徹した
それが良かったか打率300超え
いつも低い得点圏も300超え
本塁打も25本打点82と開幕からずーと7番だった割に打点も伸ばした
村田は守備力は高いので足はないがプラマイ考えて松田より村田に

あと普通なら4番は筒香やろう
筒香の破壊力は半端ない
昔の松井秀の域に近づきつつある
しかしwbcならあえて5番にする
日本代表は足も使え長打も打てる選手が多い
誰が4番でもいいくらい
だから4番にとらわれず最強打者を5番に置く
筒香は足がないけど最強打者
最強打者はトドメを刺すだけ
1番・出塁高い柳田が出塁し
三振少ない坂本・糸井がチャンスを広げる
4番の山田までみんな機動力も長打も得点圏も強い猛者だから2から4番までの間どっかで点取れる
1.2点先取し塁が溜まった所を最強打者筒香が仕留める
かつて黄金時代の西武の5番最強打者デストラーデのように

捕手も普通なら嶋やろうがドリームチームや
ここは攻撃的に行こう!
森が1番攻撃的思いきや原口がいい!
原口は森と同じ位の打席で三振少ない
ミートもあり甲子園でもスタンド運ぶ強打もある
これでどっからでも本塁打打てる打線完成や!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2016/10/811:12:29

後先考えない小久保のことだから先発で四番。野手で5番フル出場なんて有りうるでしょう。

kok********さん

2016/10/618:53:22

代打でしょうね。
基本的には投手でいくと思います。(指のマメを潰した場合などはDHもあると思いますが)
いくら代表といっても各球団から選手を借りている立場なので無茶はさせないと思います。

che********さん

2016/10/320:23:50

基本投手であれば代打でしょうね。