ここから本文です

義務感と生存欲は切り離せますか?

cro********さん

2016/10/318:05:24

義務感と生存欲は切り離せますか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2016/10/320:28:43

義務感があれば、やり遂げる強い意思となり、
生存欲と近い考えになりますが、あえて切り離すなら、
「義務感」は、自分の意思というより他人の為の自己犠牲・・・
「生存欲」は、自分の事だけを考える個人意思で、
この辺が「義務感」と「生存欲」の違いかもしれません。

つまり・・・切り離せる考えの違いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2016/10/1000:26:41

切り離せません。人間の精神は、様々な要因で成り立ち、緻密に関係しあってるからです。
他の質問も、同じだよ!何も生まれない、寒い質問ばかり!滑って、つまらない回答!が得意なcrowちゃん♬,