ここから本文です

聲の形で、石田が貯金した170万円に意味があるのでしょうか? 西宮が5か月で...

大介さん

2016/10/321:34:24

聲の形で、石田が貯金した170万円に意味があるのでしょうか?
西宮が5か月で8個壊された補聴器代も170万円でしたよね?

っていうか、西宮母が8個も壊されるまで、よく我慢したなあと思いますが、
皆さんは、どうお考えでしょうか?

閲覧数:
7,237
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nif********さん

2016/10/322:13:53

石田は、自分のいじめで壊して母親が弁償した補聴器代170万円を自分でバイトするなどして工面し、それを母親に返して、西宮に謝ってから死のうと思ってました。それが贖罪であり、そうして初めて自分には死ぬ権利ができると思っていたのです。
3個くらいのところで西宮母は気づいていたと思います。おそらく学校側がいじめを認めたくなかったのでしょう。調査しますとかなんとかお茶を濁していたらいつの間にか8個も壊されていて、学校も重い腰を上げざるを得なかった。そう想像します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる