ここから本文です

ファイルサーバーのsambaにアクセスできないのですが、どういった原因が考えられま...

osi********さん

2016/10/321:48:24

ファイルサーバーのsambaにアクセスできないのですが、どういった原因が考えられますか?

サーバーはVPSを使用しています。OSはCentOS7です。

家のパソコンからは接続できます。ネット環境は有線LANです。

ところが、外のネットワークからはアクセスできません。

まず、学校のパソコンからはアクセスできませんでした。

そして、DoCoMoのスマートフォンからテザリングでも試してみたのですが、アクセスできませんでした。

なぜでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2016/10/701:40:52

>osietekudasaionegaisimasuyoさん>どういった原因が考えられますか?設定ミス。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2016/10/411:42:53

どのような設定をしたかあまり書かれてないのでなんとも言えませんが。
それは外からの通信を許可していないからでしょうね。
またはポートが解放されていない。

只忠告しますが外に解放するならSSH接続等のセキュリティを高めないと荒らされますよ。