ここから本文です

キャットフードの保存方法について。 キャットフードの保存方法でお聞きしたい...

アバター

ID非公開さん

2016/10/322:53:59

キャットフードの保存方法について。

キャットフードの保存方法でお聞きしたいことがあります。1~2週間で食べきれる量のカリカリを購入し、開封後は密閉ボトルで保存しています。直射日光の

当たらない、涼しい場所に保管していますが、この程度の期間でも真空パックにした方がいいでしょうか?

真空パック機の購入を迷っているため、アドバイスをください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myanko_myanさん

2016/10/400:00:16

十分管理をされていると思います。

確かに密閉ボトルでも空気が入っているため

酸化は進みますが乾燥剤の使用でよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/6 19:00:04

回答していただきありがとうございました!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2016/10/409:41:15

ドライフードを開封後密閉容器で保存、2週間以内に食べ終えるなら、
それでも充分ですが、真空すると酸化はそこで止まりますので、
真空機が有れば有ったで便利ですが、無理して購入する必要は無いと思いますよ、
有ればかなり便利です、
うちは1.5k袋なので、真空はしています、

ドライフードを開封後密閉容器で保存、2週間以内に食べ終えるなら、...