ここから本文です

セフレのような関係になってしまった元彼との関係について

アバター

ID非公開さん

2016/10/403:55:20

セフレのような関係になってしまった元彼との関係について

20歳の女です。一つ上の彼と去年の10月に別れました。でも私は別れてもすごく好きでなんだかんだ連絡を取り合っていました。
その間彼は私を突き放したり、励ましたり、共通の趣味があるのでそれについて話したり という関係を続けていました。
でもある時偶然会うことになってその時に体の関係を持ってしまって それから週一日のペースで八月末から会っています。
彼と別れた時彼に復縁をすぐ求められたのですが別れたということをまわりに私が報告してしまったために復縁がなくなってしまったという感じでした。彼の告白で付き合い、付き合ってる時も彼が私の事を好き好きって感じでした。
「私のこと嫌い?」と聞くと「嫌いではないし好きなところたくさんある」と言ってくれます。
彼は会ってる時は付き合ってる時とほぼ変わらなくて、変わったところといえば下の名前で読んでくれなくなったことと手をつないで歩かなくなったことくらいで、セックスもするけどカラオケも行ったり私にしか話せない事を話してくれたり、生理でセックスできなくてもいつもと変わらず会ってくれます。
「私が〇〇(直したいところ)を直したらまた付き合ってくれる?」と聞くと「ちょっと考える」と言ってくれます。「付き合ってる時と変わらないのにまた元の関係に戻る事はできないの?」と言うと「そういう事言われると切なくなる」と言ったりよくわかりません。
彼自身聞くたびに復縁はない と言っているのですが、今まで「もう連絡取らない」とか「絶対あわない」とかその他のことも覆してきてるのでもしかしたら復縁できたりしないかな と考えてしまいます。
彼に都合よく転がされてるのも、それが良くないしすごく傷つく事になるのもなんとなく分かるのですが彼以上に好きになれる人がいません。
別れてもうすぐ1年くらいになる今、彼に「気になる人とか好きな人は?」と聞いても「〇〇(私)以上に好きになれる人が今のところいない」と言っていました。
復縁の可能性低いとは思いますがやっぱり諦めきれません。すこしでも復縁の可能性を高めるためにはどうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
4,540
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/10/409:43:54

復縁の可能性を高める方法?
体の関係を絶ち、会うのも連絡するのもやめることですね。最低3ヶ月は突き放しましょう。半年くらいして彼から連絡あったら良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2016/10/416:09:55

恋愛に関しては素人ですが・・・。
そもそも何が原因で別れたのですか?
その原因を取り除き交際してた頃と同じように
再構築していけばいいのでは?

それと、
「元恋人」と愛情が残っていて肉体関係を持てる
思考が理解できない・・・。
ただヤリたいってのならまだ理解できるけど。

lei********さん

2016/10/411:57:39

復縁の可能性と言ってますが、
体の関係が再開した日から彼との関係は復縁してるのでは・・
と思うのですけどね。

mzn********さん

2016/10/409:30:12

完全に都合のいい女。
男にとってセフレでしかない。

mxh********さん

2016/10/406:52:34

同じ歳で同じ様な経験しました
彼は2つ上
5年前に知り合い3年前から付き合って
別れ戻って別れ戻りました
その3年間の中で彼女でいた期間1年くらいですかね
でも変わらず会ってました
相手の事を知ってるのは自分自身です
私も周りの友人に何度も相談し
色んな意見を頂きました
結果判断を下すのは自分です
向き合ってるつもりでも
ちゃんと話し合わないと分からないこと
いっぱいあります
一回きっぱり会わない期間作って
みてください
相手の行動でどちらにせよ気づくことあると思います
私達の場合はお互いに貴方しかいないと
再確認し今は将来の話しを真剣にしています
でもぐだぐだはほんとに良くない
してしまう気持ちも分かります
なあなあで子供がデキてしまってからは
女性の方が絶対に苦しい思いするはずです
良い方向に進むといいです

hfd********さん

2016/10/405:55:51

私にも似たような経験ありますけど…
体の関係はきっぱりやめるべき。
それでも関係性が変わらないなら脈はあると思います。
あとは彼に私のこと嫌い?とかその類の質問は避ける事。
逆に彼があなたの気持ちを知りたがるまでスルーしましょう。
会ってる時は、プラスの言葉を自然に。
やっぱり一緒に居ると落ち着く〜楽しい!嬉しい!ありがとう…
これでしばらく様子見。
素敵な報告待ってます!