ここから本文です

セフレのような関係になってしまった元彼との関係について

アバター

ID非公開さん

2016/10/403:55:20

セフレのような関係になってしまった元彼との関係について

20歳の女です。一つ上の彼と去年の10月に別れました。でも私は別れてもすごく好きでなんだかんだ連絡を取り合っていました。
その間彼は私を突き放したり、励ましたり、共通の趣味があるのでそれについて話したり という関係を続けていました。
でもある時偶然会うことになってその時に体の関係を持ってしまって それから週一日のペースで八月末から会っています。
彼と別れた時彼に復縁をすぐ求められたのですが別れたということをまわりに私が報告してしまったために復縁がなくなってしまったという感じでした。彼の告白で付き合い、付き合ってる時も彼が私の事を好き好きって感じでした。
「私のこと嫌い?」と聞くと「嫌いではないし好きなところたくさんある」と言ってくれます。
彼は会ってる時は付き合ってる時とほぼ変わらなくて、変わったところといえば下の名前で読んでくれなくなったことと手をつないで歩かなくなったことくらいで、セックスもするけどカラオケも行ったり私にしか話せない事を話してくれたり、生理でセックスできなくてもいつもと変わらず会ってくれます。
「私が〇〇(直したいところ)を直したらまた付き合ってくれる?」と聞くと「ちょっと考える」と言ってくれます。「付き合ってる時と変わらないのにまた元の関係に戻る事はできないの?」と言うと「そういう事言われると切なくなる」と言ったりよくわかりません。
彼自身聞くたびに復縁はない と言っているのですが、今まで「もう連絡取らない」とか「絶対あわない」とかその他のことも覆してきてるのでもしかしたら復縁できたりしないかな と考えてしまいます。
彼に都合よく転がされてるのも、それが良くないしすごく傷つく事になるのもなんとなく分かるのですが彼以上に好きになれる人がいません。
別れてもうすぐ1年くらいになる今、彼に「気になる人とか好きな人は?」と聞いても「〇〇(私)以上に好きになれる人が今のところいない」と言っていました。
復縁の可能性低いとは思いますがやっぱり諦めきれません。すこしでも復縁の可能性を高めるためにはどうしたらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/10/409:43:54

復縁の可能性を高める方法?
体の関係を絶ち、会うのも連絡するのもやめることですね。最低3ヶ月は突き放しましょう。半年くらいして彼から連絡あったら良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2016/10/404:06:30

そうやって中途半端にズルズルと付き合っているからそうなるんですよ。
自分で自分の首を絞めている事に気づいてください。

お互いに依存してますよね。どうしても復縁したければもう二度と会わないこと、連絡も取らないことです。一度完璧に離れて一人の時間を持つようにしてください。
別れてから他の人と付き合ってもないのに「彼氏(彼女)以上に好きになれる人がいない」と言われても説得力0です。

それと、彼はあなたの事をキープとして見てます。

yuu********さん

2016/10/404:20:42

それなんだか"別れた"と言わない気もしますが。
彼氏彼女の関係を解消しても、都合の良い愛人関係になっているんですね~。
良いじゃないですか、愛人でもセフレでも。お互いに認めてる仲なんですから。でも避妊はちゃんとして下さい。新しい彼氏が出来たらきっちりとケジメをつけましょう。復縁は難しいと思います。他の方のコメントにあるように、ただのキープ、とゆうか、タダでSEX出来る"性欲処理女"としてしか見られてないかもしれません。

chi********さん

2016/10/405:01:05

考え方がまだまだガキやなー

hbf********さん

2016/10/405:15:23

復縁は認めないのに体は求めるとか・・・
ホント都合がいいですね
完全に貴方は性欲処理に利用されてます。

さっさと新しい彼氏を作ってください。
そして新しい彼の写真でも見せて追い払ってください。
じゃないと貴方の恋愛を邪魔する事になり
挙句に新しい彼とも別れる原因に発展する事でしょう。

ですが、新しい彼が出来たと知れば性欲処理できる相手が
居なくなるので復縁を迫ってくるでしょう。
その時は心を鬼にして断ってください。

この時に貴方の真価が問われます。

復縁を喜んだら所詮貴方も同類の女となります。
いずれにしろ、そんな無責任な男と付き合っても碌な未来にはなりません。

もう一度言いますが
貴方は性欲処理に利用されてます。
復縁だとか好きだとか甘い言葉に惑わされないでください。

大切なことなので二回言いました。

nao********さん

編集あり2016/10/405:23:38

今は、特に問題はないようにおもいます。20歳なら結婚を考えている年でもなく、恋愛と言ってもお互い若いので、性欲がが激しいからからだを癒す必要があるから心よりからだ優先みたくなるとおもうの。
自慰より満足感があるので。

女の子に限らないのかもしれませんが、性欲が満たされたり刺激されると、その相手に愛情が深まるので、復縁とか考えてしまうのは本能的なことだとおもいます。それに好きな子の横にいるだけで濡れてくるものですし。

若くて、魅力のある内に、カレをつなぎにして、次の男の子を探すことが良い方法とおもいます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる