ここから本文です

いっしょに食事に行って絶対に自分の分を払わない義兄に対してとうとう堪忍袋の尾...

アバター

ID非公開さん

2016/10/406:56:03

いっしょに食事に行って絶対に自分の分を払わない義兄に対してとうとう堪忍袋の尾が切れて「他人の金で食事して何が美味しい?何が楽しい?

のうのうと豚のように毎回毎回ただで自分の腹を満たして」と文句したら激怒されて呪いの電話がきました。しかし今まで何年もの間ただで食べてきてなんん反論の余地があるのでしょうか?
電話で「何故今まで一度も自分の分を払おうとしなかったのか?」と問いただしてもそこの部分だけは決して答えません。ただ食いする人間は自分の分を払わせてる時に腹の中で何を考えているのでしょうか?理解できないです。

閲覧数:
14,206
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/10/421:57:05

本当に理解し難いですが、恐らくドケチな人にとっては、自分が払わないで済むなら、どういう屁理屈でも思い付く限り、並べ上げ、払わないで相手を言い負かせればいいんですよ。

それが出来なくて、言い負かされて、自分が嫌な思いをしても、決して認めないで、言ってきた相手を嫌なヤツとしか思わないですよ。

もし、仮に今度どうしても会わなければならなく、誰が払うかでもめるようなことがあれば、払ってもらいやすくなったじゃないですか。

まぁ、関わらないように出来れば、それが一番です!

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/10 14:10:19

二度と交わりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2016/10/408:44:31

私は、なぜあなたが毎回、毎回、出してまで一緒に行くのかが解りません。

行かなければ良いだけのことではありませんか?
そんなせこい人と付き合って良い事ありますか?

pri********さん

2016/10/408:09:16

その義兄の名前は舛添要一ですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mgf********さん

編集あり2016/10/408:40:29

そんだけ? 殺したろかおのれ!ぐらい言わないんですか?

なんだかんだ言いながら、お金払ってるからそうなる。払わなきゃいいんだよ。

下の回答者なんか、15人分払ってて嬉しそうに見えるけど。
お人好しなんだよ。

opo********さん

2016/10/407:10:01

実話だとして・・ 自分でもソコは触れて欲しくない所だったのにハッキリとグサッと指摘されたから言い返せず呪いの電話になったのでしょう。
もう充分身に染みたと思いますよ。

私なんか主人の実家に帰れば朝のモーニングから始まり3食外食で約3日間15人分我が家持ちですよ。まあ地獄です!!!