ここから本文です

Fate/Grand orderでサーヴァント強化クエスト第5弾が予告されましたが、どのサー...

wor********さん

2016/10/422:47:09

Fate/Grand orderでサーヴァント強化クエスト第5弾が予告されましたが、どのサーヴァントが来ると思いますか?

予想でいいので教えてください。

特に星4以上の三騎の予想をお聞きしたいです。

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2016/10/513:10:18

銅アサシン:佐々木小次郎
他に強化の来ていない銅アサシンがいない。

銀キャスター:ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス
スキルのCTが長く、宝具威力も大して高くない事から、強化の必要性が高い。

銀セイバー:カエサル
強化の来ていない銀セイバーがカエサルとペディヴィエールしかおらず、ペディヴィエールは実装されてからあまり時間が経っていないので、初期に実装されたこちらが有力。

銀ランサー:ディルムッド
銀ランサーは強化の来ていないサーヴァントが結構いるが、矢避けのあるクーフーリン2人や、全体宝具でスキルも優秀なヘクトールに比べて、ディルムッドはいまいちパっとしない。また、ディルムッド固有のスキルが2つもあるので、強化が容易というのもある。

金アーチャー:二コラ・テスラ
NPチャージは得意だが、そのほかの性能がパッとしないため。

金ランサー:エリザベート
手堅くまとまってはいるが、すべてが中途半端という評価なので、スキルのどれかが固有のスキルに変化する可能性が高い。

金セイバー:ジークフリート
☆4の中で最弱という評価もあるこのサーヴァントが有力。仕切り直しがさらに性能の高い固有スキルに変化しそう。

質問した人からのコメント

2016/10/11 16:53:42

ピンポイントで当たっているサーヴァントが一番多かった方にBAを差し上げます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2016/10/515:32:44

銅殺:小次郎orファントム
未強化は二人いるのでどちらかが強化対象なのはほぼ確実
小次郎はあらゆる要素が「中盤以降活躍させるには微妙」だし
ファントムは「強みであった『アサシン全体宝具持ち』が増えてきたため霞んできている」

銀術:術ニキorバベッジ
強化の方向性が見えないがあくまで消去法でどちらかの可能性が高い
未強化には「パラケルスス」と「ジェロニモ」もいるが、
あくまで強化クエストが「宝具ではなくスキルの強化」を前提としている以上
パラケルススは既に現状でも「バッファーとして尋常じゃなく強力なスキル群」を持つため
ジェロニモは「どれか一つだけ強化というわけに行かない」ため可能性は下がる

銀剣:フェルグス
全4人中ジルドレ以外は未強化ながら
カエサルもベディヴィエールもわざわざスキル強化の必要性がないため
消去法でタケシ

銀槍:プロトニキ
かねてより『「獣殺し」の効果対象が少なすぎる』と言われ続けてきたため
何らかの効果を追加して「普段でも使えるスキル」になるのではないだろうか

金弓:ニコラ
星4鯖は全員強化済みのため星5が来る可能性があるが
その中でも対象になる可能性が高いのは
ニコラの「ガルバニズム」くらいなため

金槍:エリザベート
持っているスキル全てがいわゆる「汎用スキル」であり
自身の特徴と噛み合ってはいるもののどうしても器用貧乏という感が拭えない
また他に強化対象が少ない点でエリちゃんの可能性は高い
(強いて言えばフィンの「千里眼」or「魔術」くらい)


金剣:ジークフリート
こちらもかねてより「黄金律が微妙」「高いHPを活かす手段がない」と
言われてきたため固有スキルに変わるのでは

sp4********さん

2016/10/423:38:11


本命:アルジュナ
対抗:テスラ
恒常星4弓では強化済みのエミヤかアタランテしか居ないという事実...マルタさんという例外はともかく、十分な強スキルを授かっているこいつらが二度も来るとは考えにくい+まさか期間限定やイベ限定の鯖を出すとかぶち○すぞ人間されかねないので星5が選ばれると思います。
オリオンは十分スキルが強いので除外、残る恒常はアルジュナになりますが、彼は常日頃から千里眼という(活かせるものの)微妙スキルを抱えているので来る可能性はあると思います。
テスラはスト限なものの確率バフ+クラス補正による低火力を抱えているのでガルバニズム変更による回転底上げか叡智変更で火力の底上げが来るかもしれません。


本命:エリちゃん
対抗:エリザ
大穴:エリザベート
やエN1
槍も恒常星4はエリちゃんとフィンのみ、尚且つ恒常星5はカルナさんのみとなっております。
No.1アイドルと金髪おじさんどちらを優先するかは自明の理なのでQ.E.D
...冗談はさておき、微妙な構成とは言え固有スキルまで持つフィンが一般スキルのみで初期から居るエリちゃん差し置いて来たら流石に、ね...?蜂起不可避。
折角カリスマの効果が女性に対してはランクアップする設定があるんだから活かして、どうぞ。


本命(偽):すまないさん
本命(真):アルテラさん
すまない...ネロ祭に託つけて黄金率と仕切り直しをラインの黄金と悪竜の鎧に代えて竜殺しの倍率を上げて貰えないだろうか...
最早謙虚さ捨てないとどうしようもないというか、そもそもステータス時点で素性「生まれるべきでは無かった」のサーヴァント。運営は下手な接待クエ考える暇があったら彼の事を助けてあげて下さい。
アルテラさんに関しては最早私の願望です。そもそも強化の必要ない程度に強いと思うがエクステラ発売が近い+面白い設定が多い+初期☆5で唯一旧モーションの不遇さから強化クエ来たって神罰当たらんてですよ。