ここから本文です

慶應義塾広告学研究会に「解散命令!!!!!」 ミス慶応2016中止!!!!!...

アバター

ID非公開さん

2016/10/422:57:22

慶應義塾広告学研究会に「解散命令!!!!!」
ミス慶応2016中止!!!!!!!!!




慶応大学の「ミス慶應コンテスト」を企画・運営する慶應義塾広告学研究会は4日、公式HPで今年度の活動を中止することを発表した。大学側は塾生HPで、同会が開いた懇親会で、未成年者の飲酒行為があったことが確認されたため、同日付で同会に解散を命じたことを明らかにした。

慶應義塾広告学研究会はこの日、同コンテストのHPで「ミス慶應コンテストについて 運営より」と題した文面を掲出。「この度、ミス慶應コンテスト2016は、企画・運営を行う慶應義塾広告学研究会が起こした不祥事への大学からの処分を受け、今年度活動を中止する事となりました」と説明した。

また文面では「ご協力ご支援いただいた関係者の皆様、日頃から応援いただいたファンの皆様、そして現在活動しているファイナリストの6名に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません」と謝罪している。

一方で大学側は4日、塾生HPに清家篤塾長名で告示を掲出。公認学生団体である同会が、9月2日に「活動の一環で滞在していた宿泊先にて懇親会を催し、複数の未成年者が飲酒に及びました」「互いを指名して飲酒するよう囃し立てる、或いはゲームの勝敗により酒をあおる等の危険な行為があった」ことが確認されたとし、同会に解散を命じたことを説明した。

ミス慶応は女子アナの登竜門としても知られている。ミス慶応出身の主な女子アナは以下の通り。
・中野美奈子(1999年)=元フジテレビ
・鈴江奈々(2000年)=日本テレビ
・青木裕子(2001年)=元TBS
・竹内由恵(2006年)=テレビ朝日
・宇内梨沙(2013年)=TBS



あなたは
「慶應義塾広告学研究会」が解散命令を受けましたが
残念ですか?

飲酒なんて
今に始まったことじゃないのに
なんで今頃になって
目を付けられたのでしょうか?
(スーフリのころからやってるし)

補足http://www.hochi.co.jp/topics/20161004-OHT1T50159.html
http://sarattosokuhou.com/news/keio/

慶應義塾広告学研究会,ミス慶應コンテスト,未成年者,ミス慶応,女子アナ,慶應,未成年

閲覧数:
2,812
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2016/10/718:32:07

真面目そうな慶応大生がインタビューで慶応大生が主催男子学生たちが「チャラい人が多い」と言っていたのでスーフリ事件を思い出しました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/11 08:45:49

おそらく
いままで隠蔽されてただけで
いろいろ問題があったのでしょう

「ミス慶応」が廃止とか
ありえないわけですけど
また復活するでしょうね
(最近の「ミス慶応」は質が落ちてるけどね)

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2016/10/423:21:39

今回のは重いですよ。やってることが今までと違う。学校でもだいぶ噂になってます。残念ちゃ残念ですが、サークルなので別に潰れても構わないです。

hi2********さん

2016/10/503:30:38

自分(男)も、考えました。
ミスコン(及び、そこから女子アナになるとかを)くだらん、何とかならんのか、という思いもありますし、
一方、自分も男で、「女子アナが」とか言っちゃってるし、
自論ですが、純粋にアナウンサーになりたい女性が、たまたま美人・かわいいだったら、仕方無いと思うのです。
かわいいから不採用というのも変な話で。。。
こういうのって、現代社会というか、競争というか、欲というか、ひいては学歴社会というか、
きれいごとでは割り切れない事ですし、
あまり浮かれていると、ポンペイって知ってる?って言いたくなりますし、
でも自分も男で、かわいいが好きとかいうのは本音ですし、
ミスコンがいかんとも言い切れないのか、よくわからないですし、
自分は夕方は竹内さんも観るのですが、役割りはちゃんと果たしておられますし、
とりあえずは結論の出ない話ではあります。

kou********さん

2016/10/508:45:35

慶應義塾広告学研究会が、インチキな広告代理店みたいになり、慶應ブランドを傷つけている。ある意味、一罰百戒。

kam********さん

2016/10/512:11:06

慶應の学生は金持ちの指定が多くて
就職にも困らない
浮かれすぎだ
法令巡視は社会人の第一歩なのだ
中止は当たり前田のクラッカーです・・

ike********さん

2016/10/513:54:26

歴史有るクラブを潰すのには、納得が行かない。
代表を更迭する程度で充分では。
見せしめにしては、処分が厳しすぎるのでは。
こんな事してたら慶應のクラブは無くなってしまうと思います。