ここから本文です

iPhone7でホームボタンを軽く2回押すと… . 画面が半分ぐらい下にズレますが、こ...

har********さん

2016/10/508:10:38

iPhone7でホームボタンを軽く2回押すと…
.
画面が半分ぐらい下にズレますが、これは何なのでしょうか?
何かの機能をオンにしていたら何か表示されるのか、
これから実装予定なので今は何も

無いとか…?

iPhone7,ホームボタン,実装,ズレ,オン,アクセシビリティ,簡易アクセス

閲覧数:
3,818
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/10/508:17:58

片手で使うときに、画面上側をタッチしやすくする「簡易アクセス」機能ですね。Androidでも富士通の機種とかにありますね。
必要なければ、
設定→一般→アクセシビリティ→簡易アクセスをオフにすれば使えなくなります。

質問した人からのコメント

2016/10/5 12:46:18

なるほど!
こんな微妙なものがデフォルトでオンとかちょっとビックリしました。
もちろんオフりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/10/508:15:45

手が小さい人とかはホームで上のアイコンが押しにくかったりするので、
半分ぐらいにくると押しやすくなりますよね
それで使われている機能です。