ここから本文です

母が長年通院していた病院を変えたがっています。現在の先生は病気や薬に関しての...

maa********さん

2008/5/1422:06:35

母が長年通院していた病院を変えたがっています。現在の先生は病気や薬に関しての説明が少し足りなく不満があるみたいです。

腎臓の病気で20年通った病院ですが、都立病院で何度となく担当医が変わるらしくそれだけで不満らしいのですが、今の担当医は信頼できないらしく、病院自体を変えたいらしいのです。
長年通った病院をこちらの意向だけで移るのは勇気がいるし、今後の治療に差し支えないか不安があるらしいのですが、どのような理由なら円満に済むのか教えて欲しいです。

閲覧数:
281
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2008/5/1423:34:01

「転居することになったので紹介状を書いてください。」というのはいかがでしょうか?
転居先がまだはっきり決まっていないので、あて先を記入しない、どこにでも出せる紹介状にして欲しいと言えば
その後、どこへでも転院できるかと思いますが、いかがでしょうか。
ただ、20年も通院されて、その間のデータを持っている病院を変わるのが得策とは考えにくいのですが・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる