ここから本文です

子宮頸管ポリープについて。 多量の不正出血が1週間あり、受診をした際に、 子...

アバター

ID非公開さん

2016/10/516:06:38

子宮頸管ポリープについて。

多量の不正出血が1週間あり、受診をした際に、
子宮体がん検査をした時に、たまたまポリープが見つかったので、
ついでにその場で、切除したと言われました。

でも、今回の出血は、これが原因ではないですと言われました。


本日、1か月位前に、集団検診で受けた、子宮頸がんの
結果がはがきで届きました。

きっと、子宮頸管ポリープって書いてあるんだろうなぁと
思ったのですが、書いてありませんでした。

集団検診の子宮頸がん検診では、ポリープがあっても、
分からないのでしょうか?


それと、子宮頸管ポリープの事を、ネットでみていたら、
切除した後は、入浴を控えるとか、出血が続くとか、飲み薬が処方されるとか、
いろいろ書いてあるのですが、
私は、医師からは、なんの説明もなかったので、
普通に過ごしています。
あれから1週間経ちますが、まだ多量の不正出血があります。
下腹部の痛みもあります。(ポリープを取る前からですが)


ポリープの大きさとかにもよるんですかね?
特に、注意事項等を言わないで済むくらいの、
切除だったのでしょうか?
そういう事ってありますか?

閲覧数:
18,894
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/814:20:37

子宮頸管ポリープ、3回くらいとってもらってます。
子宮がん検診も毎年受けてます。
ポリープが出来てるときに、ちょうど検診を受けているかは記憶にないですが・・・検診でポリープを指摘されたことは一回もないです。

妊娠中にポリープが出来たこともありますが、しょっちゅう産婦人科に行っていても、不正出血で診てください→ポリープありますね。という流れでしたよ。
健診って細胞取るのが目的なので、気が付かなくて普通なイメージはあるんですが・・・

あと、ポリープ切ってもらった日には、入浴はダメだった気がします。
飲み薬も1日くらいは出たような・・・

でも、そんなに色々注意されるような、重要なことという感じは薄く、私も普通に過ごしてたと思います。

ただ・・・1週間多量の不正出血は心配ですね。
私は何回もやってても、毎回せいぜい2~3日の出血で、多いのは当日くらいだと思います。
1週間だと、自分なら一応病院に行くだろうという気はします。

うろぼえで大した情報じゃなく失礼しました。早く出血止まるといいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/816:40:02

    ご回答ありがとうございました。
    ポリープって、繰り返すのですかねぇ(T_T)

    私は、医師から何も言われなかったので、
    入浴も当日、してしまいました(-"-)

    今日で、不正出血17日ですが、まだ止まりません。
    この質問をした翌日も、昨日も再度受診したのですが、
    貧血も起きてないし、内診でも子宮や卵巣に異常もないので、
    自然に止まるの待ちましょうと、
    何の薬の処方も、治療もなしでした。
    がん検診も異常なしでした。

    こんなに多い出血が続いてて、怖いですけどね。。
    こんなんでいいのでしょうかね(-"-)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/9 15:40:31

お二人の方、ご回答ありがとうございました。
経験者の方のお話を伺う事が出来て、
とても参考になりました☆

「子宮頸管ポリープ 切除後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2016/10/814:26:15

私は、米つぶぐらいの大きさだったので、少量の出血が、2.3日だけでした。
ただ、自転車で、婦人科に行ったので、帰りにものすごく痛かったです。

1週間は、心配ですね。

お大事になさってください。