ここから本文です

中国の公言する日本侵略について 質問:以下のURLにて、貴殿の回答を見かけまし...

chararanran1111さん

2016/10/516:19:46

中国の公言する日本侵略について

質問:以下のURLにて、貴殿の回答を見かけました。私は以下のように心配をしています。

もし心配するに及ばないとの以下の貴殿の回答をサポートする根拠をお示しいただければ幸いです。

でも何の根拠もなく、漫然と現状がいつまでも続くはずとの人間の本性的な思い込みなら、貴殿もこのスレを読んだ方にも、中国に対する備えとして以下をお願いしたいと思っています。

お願い:中国から日本を守る為に必要な、改憲、日米同盟強化(ドイツ並みに米軍との海外派兵も必要になってくる)、自衛隊戦力UP、米国の日本が核攻撃されれば米国が核報復するとの明言を得るか、日本が核抑止のための核保有を促進すること。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216519421...
>現在の近隣諸国との貿易関係を無視して、世界中の非難を浴びることに何のメリットがあるのか?中国共産党がそう言っている?どこで言ってるの?

→私は、「世界征服」を中国が狙っているとは認識していませんが、以下資料1に占めるように、去年9月に習近平がオバマに「西太平洋の支配」を提案(TV報道、以下資料1に示すURL)し、オバマから「もうそんな話やめよう」と言われ、でも「第1列島線(南シナ海~台湾~尖閣~沖縄~奄美)の確保、第2列島線(伊豆七島~小笠原~マリアナ)の確保」を公言し、着々と実行していることを知っています。もちろん中国と戦争が始まれば、中国と軍事同盟を結んでいる北朝鮮は、日本に核を放つ公算も大きいと思います。

>「近隣諸国との貿易関係を無視して、世界中の非難を浴びることに何のメリットがあるのか?」
→そうはならないようにする手段があります。それは、日本を挑発して先に火蓋を切らせること、或いは中国が先に手を出して日本が先に撃ったとすることです。その戦争をしかけるタイミングは「日本や韓国のように米国を食い物にする国は見捨てる」「米国が攻撃されても助けないような国(日本)は見捨てる」「米軍の駐留に金を出さない(不足している)国は見捨てる」と公言するトランプ候補が、その公約通り米軍を撤退したタイミングが一番リスクた高いとみています。

資料1:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n391941 中国の野望、日本を占領するメリットはここに記載したように中国にとってとてつもなく大きく、貴殿の言う貿易上の不都合などより大きい。

日本の部品を中国製武器に使っていることもあり、「極短期戦」の「尖閣陽動の、日本の政治中枢である永田町と霞が関を、観光客を装った中国兵が襲う」という戦争が心配です。(首相官邸のご意見欄に備えあれば憂いなしで、そのようなことにも対処可能なよう準備を提案しました。意見却下時にすぐに来る「ご意見拝受しました」メールが来ないので、たぶん採用されたと思います。)

中国に占領されてもよいなどと考えないでください。もし占領されたらあの恐ろしい自国民すら数千万人殺して、日本人を全員抹殺したいと思っている中国人は、日本人を虐殺することでしょう。※資料2
資料2:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n392564 中国人の日本人に対する憎しみのレベル、その捏造歴史教科書状況

補足日本人は「平和ボケ」した、自国が侵略しなければ、他国から侵略されるはずがないと考えている人が多すぎますね。
日本の周辺には、侵略(チベット、ウイグル、ブータン、ベトナム)ばかりし、自国民すら異論者を数千万人殺して来た全体主義の国の中国、同じく全体主義の異論者を餓死収容所に入れ、叔父すら処刑した金正恩の独裁する北朝鮮、嘘と捏造により架空の日本が憎くてしょうがない韓国、信用ならないロシアと隣接しながらの「平和ボケ」、亡国の原因にならなければいいのですが。

この質問は、pppndgjさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
225
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/10/811:45:24

私も中国の日本侵略の野心は本物だと考えます。

以前ジャーナリストの櫻井よしこ氏は、中国は

日本をとりわけ憎んでおり、つぶす際には日本の

技術資源、金融資本や勤勉さを温存させて、

日本人を中国に奉仕するような民族にしたいと

思っているのだ、と講演で訴えていました。

※櫻井よしこ氏講演詳報
「中国が目指すのは世界の覇権国家」
「日本人を中国に奉仕する民族にしたいのだ」
http://www.sankei.com/politics/news/151016/plt1510160009-n1.html

その戦略のきっかけが尖閣諸島の奪取であり、

須田慎一郎氏は中国に尖閣諸島を盗られたら

何と日本の半分が中国の自治区になると警告も。
https://www.youtube.com/watch?v=GNRg1V5Br74

次は沖縄の独立・併合です。そのため翁長氏を

知事にさせたのでしょう。以下記事に翁長知事と

彼を支援する沖縄メディアや左翼集団についてと

それに果敢に立ち向う人たちについてまとめました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

  • 質問者

    chararanran1111さん

    2016/10/0812:15:44

    まさに私が懸念している通りのシナリオです。
    そして日本占領完遂後、日本人の大虐殺が始まる。

    そう思う根拠は、
    1.自国民すら文革、大躍進、天安門と数千万人殺して来た歴史がある点。
    2.嘘と捏造で極大化した被害を記載した歴史教科書に基づく反日教育で、中国人が日本人に対し、虐殺したいほど憎んでいる。
    です。※上記資料2より
    自国民すら平気で殺す中共は、WW2以前で恨み骨髄の日本人に何ら容赦などしないでしょうね。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/8 20:33:02

回答ありがとうございます。改憲、軍備増強、日米同盟強化を言うとすぐに右翼とか言う人がありますが、単に中国の支配を受けたくないだけです。そして中国の公言していること、実行していることを指摘しても「妄想である」とか「オカルトめいた根拠で戯言」とか「世界が許さない」とか、でも「公言し、実行していること」に対しそんな思い込みの決めつけでいいのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musxo2さん

2016/10/803:57:49

中国に占領されたときに殺されるのは安倍さんとその一味くらいでしょう。
戦争するくらいなら占領されるほうを喜んで選びます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2016/10/603:50:19

シナの世界での動きを見ていれば、シナが各国に侵略していくのはわかると思います。


わからないと言う奴は、シナ人か左翼思想のキチガイしかいないでしょう。

2、3日前に、テレビでもオバマと将棋のコマみたいな顔した奴の会話を放送していましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pppndgjさん

リクエストマッチ

編集あり2016/10/609:03:41

あまりに馬鹿馬鹿しくて答える気になりませんでしたが、少し時間があるので一応答えておきます。

歴史や政治を学ばない恐ろしさを実感します。日本を侵略して、世界を敵に回しそれでも得られるものが質問者さんの答えですか?

自国の貿易を破綻させて世界を敵に回した国の末路を予想してみましたか?質問者さんのようなメリットは果たして上記以上のメリットになりうるのか?

歴史上、世界征服を実現した国はなく、また現在ほど実現が困難な時代はないでしょう。そんな中で日本を侵略しようとする国、世界征服を企んでいる国があるとしたら見ものです。米軍との直接衝突、世界を敵に回して結果が見えている中一体どのように実現するのか?米国が尖閣諸島などに直接的な感心がなくても、日本を侵略されることは同国の世界戦略を危うくすることは間違いないでしょう。中国に対する睨みがきかなくなりますので。米軍はいつ撤退しますか?

世界を敵に回しても、永遠に安泰な夢のような資源が見つかるなら話は別ですが。夢の資源は見つかりましたか?また見つかる見通しでもあるのでしょうか?

あなたの提言が政府に採用されたと思い込んでいること自体おめでたいですが。たぶん一笑に伏されたでしょう。

日本は平和です。オカルトめいた根拠で戯言が言えるのですから。中国や北朝鮮が国内でいろいろやっている、だから根拠もなく外国にも同じことをするという発想こそ「平和ボケ」です。「中国が侵略できない」明快な根拠を私が示したにもかかわらず、「根拠がない」と言って感情論に走る。まともな回答もない。感情論ではなく、「侵略する」明確な根拠を示せ。合理的に考えるまともな人間なら私の言うことは理解できるはずです。理解できる人が少ないとしたら、日本の未来が心配です。

以降この手のリクエストは受け付けません。あったとしても無視するので悪しからず。真面目な話だけに回答します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。