ここから本文です

有線式の戦車ラジコンがあるのですが、それを無線式にするにはどうすればいいので...

yuu********さん

2016/10/518:18:23

有線式の戦車ラジコンがあるのですが、それを無線式にするにはどうすればいいのでしょうか?

また、戦車にバッテリーを搭載したいのですがその方法もあったら教えていただきたいです。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2016/10/518:53:36

まず無線ユニットを用意します。
無線ユニットからの信号を使ってモータードライバICというICを制御し、そのICを介してモーターを制御します。
モータードライバICのVS(モーター用電源)のところにモーターの電圧に合うバッテリーを繋ぎます。
制御用のバッテリーも別途必要です。
元の戦車のコントローラーを改造して無線ユニットのコントローラー側を制御すればいいでしょう。

まとめると、電子工作の知識が無いと出来ません。

  • 質問者

    yuu********さん

    2016/10/518:55:47

    無線ユニットというのはどこで手に入りますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfm********さん

2016/10/518:59:26

無線操縦器とサーボという受信駆動装置が必要になります。
でかい模型屋やラジコン屋にパーツで売っています。
バッテリーは

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%...

電池ケースで適当なのを乗っけるだけです。

「ラジコン戦車駆動系 映像」で見ていくとベストマッチがあるかもしれません。

ガガガと坂を上る姿を想像しちゃいました。

無線操縦器とサーボという受信駆動装置が必要になります。
でかい模型屋やラジコン屋にパーツで売っています。...

sky********さん

2016/10/518:56:23

それは難しい質問ですね
何故難しいかというとラジコンがどういうふうにして
動くのか、何が必要か理解されてません

知恵袋の紙面でそれを説明する事は出来ません

まずは戦車ではなく車のラジコンを買って
どのような構造になっているか
操縦の仕方はどうするのか

サーボの動きは?アンプとは?
プロポとはその他
多くの???を理解下ください

有線式の戦車をラジコン化?2000円前後の
戦車では小さすぎてダメと思います

2モーターで中が広いやつでないと出来ません。