ここから本文です

動画でマインクラフト公式無料ダウンロードという動画があるのですが、あれは違法...

井田和樹さん

2016/10/519:55:57

動画でマインクラフト公式無料ダウンロードという動画があるのですが、あれは違法ではないのですか?
違法でなければダウンロードします。教えてください。

閲覧数:
313
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/605:31:03

公式サイト(https://minecraft.net/ja/)なら、本当に無料です。
ダウンロードだけなら、アカウントさえも不要。
ただ、プレイするには最低限無料アカウントが必要です。
制限がついてますが、本当に無料でプレイできます。

しかし、この制限を取っ払う方法や、公式以外のサイトを紹介していたりするなら、おそらく違法なものでしょう。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265364

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yt_********さん

2016/10/609:22:42

PC版のデモ版でしたら違法ではありません
ただ有料のものと同様に無料でできるような動画であれば違法です
昔、Minecraftの開発者であるNotch氏が買えないけど割れは抵抗あるから無料でアカウントをくれと言った人に対して「じゃあ割ればいいよ。でも、もし将来ゲームを買うお金が手に入ってその時まだ僕のゲームが好きなら買ってね」と発言したことにより割れが公式に公認されたと勘違いされていました
ただこのときにNotch氏は「でも、罪である事は忘れないでね」とも発言しておりその行為が犯罪でありその人が逮捕されてもこちらは責任を持たないという意味合いを持たせています
結局Notch氏が開発者としている頃は訴えられることも無く誰も逮捕されずに済んだのですが現在はNotch氏も開発から退き、Microsoft社に買収されてMicrosoft社の管理下にあります
いつMicrosoft社が取り締まりに乗り出すか分かりませんので割れユーザーはいつでも逮捕される可能性があるわけです
それを踏まえた上でもし有料のものを無料でということだったら御自分でどうぞ
他者に違法行為を手伝わせることは他者が犯罪を助長したということでそれも犯罪となりますのでこのような質問は他者を巻き込んでしまいます
少しでも違法かな?と思われたのであればどうなのか調べて1つでも2つでも違法であるという記事が出たらこの手の質問、違法行為はやめましょう

ume********さん

2016/10/600:40:21

PC版ですか?
PC版のマインクラフトにおいて無料というのは10分だけ遊べる体験版しかありません。
もしその動画のマインクラフトが永久に遊べるものであれば違法、つまり割れです。