ここから本文です

大友さんがプリキュア視聴を一斉にやめたら視聴率低下により途中で打ち切りになる...

アバター

ID非公開さん

2016/10/520:43:24

大友さんがプリキュア視聴を一斉にやめたら視聴率低下により途中で打ち切りになる事もありうるのですか?

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2016/10/522:12:00

プリキュアの場合、4クール分を計画的に制作して放映しますので、視聴率が下がっても、途中で打ち切りになる可能性は限りなく低いと思います。

また、大友さんが視聴をしようとしなかろうと、プリキュアの商売は子供向けのオモチャや洋服などといったグッズ販売が主体のビジネスモデルですので、商売には影響はありません。CMもオモチャ、おやつ、文房具、ランドセルなどですので、大友さんをターゲットにしていません。
大友さんがターゲットなら、スマホゲーやトレーディングカード等のCMが入ると思います。

プリキュアが終わるとしたら、グッズ販売が赤字になる時だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/10/922:58:47

人気次第だと思います。

lun********さん

2016/10/521:40:32

視聴率がどの程度下がるのかにもよるでしょうが、
打ち切りになる可能性は低いでしょう。

アンパンマンは子供向け番組の中でも低視聴率ですが、
グッズの売り上げが良いので放送が続いています。

視聴率が多少下がっても、グッズの売り上げが変わらなければ
放送は続くでしょう。

my_********さん

2016/10/520:53:58

アニメですのでどんな状況になっても作った所までは続けると思います。
東映アニメさんはバンダイさんのグループでは無く、朝日放送さんのグループなので、視聴があまりの状況になればその後の打ち切りはあるでしょうね。

cha********さん

2016/10/520:50:16

視聴率は下がるだろうけど打ち切りにはならないだろ?
元々は幼女向けアニメなんだから。
大友が居なくなっても変わらず放送するだろう。