ここから本文です

料理をしようと思ったら突然IHコンロの加熱ボタンを押しても何も反応がなくなっ...

och********さん

2016/10/523:26:33

料理をしようと思ったら突然IHコンロの加熱ボタンを押しても何も反応がなくなってしまいました。
電源、揚げ物ボタンは正常に動きますが知らないうちに設定が変わってしまったのでしょうか?

機種はpanasonicの kz-11bpです。

閲覧数:
480
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2016/10/600:09:10

ochi1225drumさん こんばんは。


*料理をしようと思ったら突然IHコンロの加熱ボタンを押しても何
も反応がなくなってしまいました。

>>電気工事士です。
量販店の工事を担当しています。

* 電源、揚げ物ボタンは正常に動きますが知らないうちに設定が
変わってしまったのでしょうか?

機種はpanasonicの kz-11bpです。

>>多分本体の故障だと思います。
お使いの商品ですが2008年10月に発売された商品です。
パナソニックのIHですのでそろそろ寿命だと思います。

設定は特にありません。

リセットもありませんが念のため1度コンセントを抜いてください。

3分間で結構です。
抜いたままにしてください。

再度コンセントをさしてください。

これで正常に機能しなければあきらめて買い替えしてください。


商品自体は11000円程で購入が可能です。
点検費用を支払うよりも新しいものを購入された方が安くすみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21231810363/#17829514

確認していただけますか?

ダメなら素直に購入してくださいね。

これが1番問題なく解決できる方法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daj********さん

2016/10/523:43:41

1度ブレーカーを切って 1時間程度置いた後に再度試してダメなら壊れたのでしょう