ここから本文です

はじめまして、宝塚ファン初心者です。チケットについて質問させてください。 ...

sen********さん

2016/10/608:26:18

はじめまして、宝塚ファン初心者です。チケットについて質問させてください。

来年の七海ひろきさんのバウホールでの単独主演を観劇したいと思い調べたところ、バウホールのものは取るのが難

しいと知りチケットの取り方に悩んでおります。
まだ数回大劇場の公演を観劇している程度の新規なのですが、これまでは劇場ホームページより直接購入したりツアータイプのものに申し込んだりして観劇しておりました。

友の会の入会も検討しておりますが、チケットの取り方を検索したところ友の会は取れないと書かれている情報が多くあり、どれが1番取れる可能性が高いのかと悩んでおります。
確実に取れる方法などはないと思うのですが、ふだん宝塚ファンの皆さんがどのようにしてチケットをお取りになっているか教えていただけると嬉しいです。
まわりに宝塚ファンの先輩などはおりませんので、誰かにお願いしたりアドバイスをもらうというのが難しい状況です。
よろしくお願いいたします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gaj********さん

2016/10/810:13:06

バウホールのチケットを取りたい、という事ですが先の回答にある様に出演者や劇団関係者等にチケットを取ってもらって観ている人が一番多い様に思います。それ以外の人となるとやはり宝塚友の会でしょうか。宝塚友の会は「取れない」、確かに抽選に当たる確率は低いです。でもそれ以外の方法は「もっともっと取れない」です。
今回のバウホール公演は全部で18公演、劇場公称定員が526人ですからチケットは全部で9464枚存在するはずです。この枚数がどのくらいかというと、この前の星組大劇場公演がトップスターさんのサヨナラもあって1週間長い方のパターンの公演でしたが、貸切と銘打たれた以外の公演が47公演ありました。大劇場の立見や補助席を除いた席数は2550席なのでかけると119850席分のチケットが何らかの方法で出回ったことになります。ちなみにSS席は194席なのでこの公演で9118枚ありました。つまり今回のバウ公演は星組大劇場公演と比べて7.9%、SS席とそんなに変わらない枚数しかないという事です。
という事なので「取れない」「取れない」と言わずに試みるか、リスクを覚悟で2次市場(譲渡やオークション)を探し回るか、しかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2016/10/609:01:22

バウホール公演のチケットに関しては
一般で取れる場合は「運」によるところが大きいです

あれば…ですが、プレイガイドでの先行抽選で当選するか
宝塚オンラインチケットやプレイガイドでの
先着順もネットや電話で発売開始直後に繋がるかどうか
それだけが決め手かもしれません

出演者ファンなら、友の会での先行販売や
生徒さんの個人FC(ファンクラブ)取次が
やはり一番多く実践されている方法でしょうね

それでもFCでの取次も確実とは言えません
こうした場合に、より確実に取り次いでもらえるよう
会員は日頃からファン活動を熱心にしているものですし
友の会も運によりますから、友人知人数名で協力して
申込可能数を上限目一杯入力し合ったりと
すべての方法に、ある程度の労力は必要なものなのです

少しでも可能性を広げたいお気持ちは分かりますが
チケットの一般発売に関しては
ここで質問されてもあまり有効な回答は得られず
結局は「運次第」という結論になるかと思います

結果、手に入らず
それでもどうしても観たかったら
推奨したくはありませんが
非正規ルートも視野に入れるしか無いかもしれません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる