自毛植毛を検討中です。 安いとネットで評判だったTOMクリニックの無料カウンセリングに行きましたが、内容はとても悪く詐欺まがいの代物でした。 何本植えたらどのくらい髪が増えるのか?

補足

ちなみに他のクリニックで聞いたらプロペシアは奇形児が産まれる等の強い副作用があり、医師の説明もなく処方することはないとのことです。他のクリニックはちゃんと医師がそう説明してくれました。TOMクリニックは一切の説明もなく、勝手に契約書に盛り込んでサインを求めてきました。重大な副作用の説明もなく、頼んでもいない飲み薬の契約を迫る事自体が違法なのではないでしょうか? TOMクリニックに飲み薬は要らないと後から電話で伝えたところ、うちは元々手術と薬をセットでやっている、契約書にサインしたのだから、そっちが悪くキャンセル料金を支払えと言われました。 結果5万円とられて終わりました…。

薄毛、抜け毛654閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。恥ずかしながら自分の不注意で契約書の内容を読まずに言われるままに即サインしてしまいました。 サイン前にも後にも薬の説明は一切ありませんでした。後から他のクリニックで調べたら奇形児が産まれる等の副作用がある薬だと言われました。そんな重大な副作用のある薬を一切説明もなく、勝手に契約書に盛り込んでサインさせる事自体、問題があるのではないでしょうか?自分は植毛手術しか頼んでいません。薬は半永久的に飲み続けないといけない代物で、半永久的にカモられるところでした。 もちろん、世の中には薬を欲する人もいると思います。私は要りませんけど。でもこういったモノは医師や薬剤師等の説明があって、それから契約書を交わすものじゃないのでしょうか?