ここから本文です

先日渋谷のエスパスで1パチを打っていました。予定があったので648玉を交換所に持...

アバター

ID非公開さん

2016/10/609:12:59

先日渋谷のエスパスで1パチを打っていました。予定があったので648玉を交換所に持って行きましたが全部景品との交換でした。1玉0.89円交換で500円単位の特殊景品のはずなのに何故でしょうか?単位は500円でも最低で

も1000円はないとダメとかあるんでしょうか?

閲覧数:
923
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blk********さん

2016/10/612:01:44

東京都内全てのホールが当てはまるわけではありませんが、TUCが扱う特殊景品は小景品1000円、中景品1500円、大景品5500円となってます。
つまり1000円未満は余り玉となり、現物景品しか交換できません。
これでもマシになった方で、以前は中景品と大景品だけでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2016/10/610:05:00

おそらく換金レート時も非等価扱いと思います。
借1円、返し0.89円、手数料(レート数)120円(120円なのかは分かりませんが)
で456円と500円未満になったため景品となった。

ということになる可能性は十分にあります。
手数料とは言わないと思いますが、パチスロなら5.5枚交換とかありますがそういう部分です。非等価にさらに非等価ということ(完全ぼったくり)

ssc********さん

2016/10/609:46:17

1パチを打ったことがないので分かりませんが、パチ屋にはそれぞれルールがあるので、最低が千円からで、最小単位が500円かも?

ただ、どこかで載ってましたが、最低単位が500円以下もあるようです。

店により違うのでしょうが、1パチだと大抵200円の出玉が最低。

なら、換金時も最低は200円にして欲しいですよね。