ここから本文です

悪夢をみます。妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠してからだと思うのですが、悪い...

xxx********さん

2008/5/1502:13:12

悪夢をみます。妊娠9ヶ月の妊婦です。

妊娠してからだと思うのですが、悪い夢ばかりみます。月に1度は主人が死ぬ夢をみるんです。 夢の中での死因は事故だったり病気だったりと様々なのですが、忘れた頃に必ずみます。泣きながら目を覚ますんです。
近頃は他人が死んだり自分も殺されそうになって、追いかけられるような夢もみるようになりました。
毎日怖いし疲れるし寝るのが嫌です。主人には、夢なんだし体に悪いから寝るように言われるのですが…。こんな夢をみるのは妊娠中だからなんでしょうか??同じような経験された方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2008/5/1511:42:21

私は妊娠10ヶ月の妊婦です。
私も悪夢とゆぅか嫌な夢を見ます。旦那が浮気したり、自分が知らない人に追いかけられたり、失明したり、車に引かれたり、飼っている犬が脱走したりと…。やっぱり寝るのが嫌になっています。昼間明るいうちに爆睡し、夜は目が覚めてます。逆に疲れますが…。
きっと出産するまでだと思っています。お互いもぉすぐで出産なので、頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2008/5/17 23:12:24

降参 皆さん同じような経験されてるんですね!なるべく気にせずリラックスして過ごそうと思います(*^_^*)
ベストアンサー迷ったのですが、同じくもうすぐ出産を控えてらっしゃるとのことでheart39heartさんを選ばせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2008/5/1509:15:23

妊娠中は不安定な精神状態ですし、お腹が大きくなってくれば知らないうちに血管を圧迫されたり、赤ちゃん自体が重かったりで、安眠できるような環境ではないですよね。。
私もよく「こんな夢見ちゃって、赤ちゃんの精神に影響ないだろうか~~」など心配になるような悪夢をみる事が多かった気がします。

また、ご主人の死んでしまう夢ですが夢占い的には逆夢的な判断で、良いのではなかったかな。
悪夢を払うおまじないで、自分の親指を噛む。。と言うのがあるんですけど、右だったか左だったか忘れたので両方噛んで、自分的にスッキリさせて再び寝ます(笑)

あと1ヶ月で「寝たいのに、寝られない~~」生活が始まるので、親指噛んで今のうちに寝ておいたほうがいいですよ(笑)

rei********さん

2008/5/1507:32:20

悪夢…ではないかもしれませんが、夫が浮気した夢は見ます。
起きたら『浮気したでしょ~!』とか言って笑って話します。多分私は夫が死ぬ夢を見ても『私の夢の中で死んでたよ』って笑って話すと思います。
だって、夢だもん。

人間毎日夢は見てるんですよ?ただ起きた時に忘れてる時と覚えてる夢があるだけ。
悪い夢を見たら『逆夢』だと思えばいいんですよ!
またこんな夢を見たらどうしよう…って気にしてる方がまた似たような夢を見てしまいますよ?

iku********さん

2008/5/1504:26:54

妊婦です。悪夢よく見ますよ。私の場合赤ちゃんが死産したり、超未熟児だったり赤ちゃんの悪夢をよく見ます。妊娠中マタニティーブルーがある位だからきっと不安な気持ちの現れだと思いますよ。楽しい映画観たりとか本とか読んだりしたら少しは改善されるかも(^_^)

hir********さん

2008/5/1502:37:23

私も妊娠中よく悪夢を見ました。私の場合は必ず女の人が出てきました。他人なんですが血を流したり死んでいたり。何か不安があるからだと主人に言われました。自分が気付かない不安などがあってそれが悪夢として出て来るようです。出産するまで赤ちゃんのことや家庭のことなどでストレスや不安になったりすることは誰にでもあります。だから気分転換も必要です。好きな音楽を聞いたり少し外に出たり休日はご主人とデートしたりするのもいいのかも。

htk********さん

2008/5/1502:33:25

私も、妊娠中はよく自分が死ぬ夢を見ます。
現在二人目妊娠中ですが、一人目の時もそうでした。
つい先日も、起きぬけに『私・・・死んだの?』と夫に聞いてしまいました。

人が死ぬ夢は良い夢だそうですよ。

それと、妊娠のストレスや、出産への不安などが、少なからず影響しているのかもしれませんね。

夢の内容があまりにも気になるようでしたら、別のカテゴリ(エンターテイメントと趣味>占い・超常現象>占い)で質問して見ると良いかもしれません。詳しい方が、夢占いをして回答してくれますよ☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる