ここから本文です

福岡県甘木市(現・朝倉市)に居て、これから福岡の方に移動しようとしている人がい...

アバター

ID非公開さん

2016/10/616:47:24

福岡県甘木市(現・朝倉市)に居て、これから福岡の方に移動しようとしている人がいたとします。

電車で移動する際の選択肢としては、甘木鉄道に乗って小郡で西鉄天神大牟田線に乗り換え、西鉄福岡(天神)あるいは終点の基山まで乗ってJR九州鹿児島本線に乗り換え博多へ向かう場合と、乗り場は別になりますが西鉄甘木線に乗って宮の陣(or西鉄久留米)で西鉄天神大牟田線に乗り換え西鉄福岡(天神)に向かう場合とあります。
どちらの方が有利ですか?

西鉄天神大牟田線,JR九州鹿児島本線,西鉄福岡,福岡県甘木市,朝倉市,甘木,甘木鉄道

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko2********さん

2016/10/617:18:57

貴方が何をもって有利、とおっしゃっているかわかりませんが、
まず、福岡といっても、博多に行くか、天神に行くかでどの手段を使うか決まると思います。
博多駅に行く場合 甘木~甘木鉄道~基山~JR快速~博多 1時間~1時間半 820円
天神に行く場合 甘木~甘木鉄道~小郡~西鉄~福岡(天神)1時間~1時間半 830円 または 甘木~西鉄~宮の陣~天神 1時間半 790円
もし、博多駅~天神まで行かれるのであれば、地下鉄で200円6分が加算されます。
詳しくは、Yahoo!路線情報などで検索されてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる