ID非公開

2016/10/6 17:35

33回答

結婚相談所で相手見つかって結婚できた方に質問です。

結婚相談所で相手見つかって結婚できた方に質問です。 結婚相談所を利用したいのですが数が多すぎて悩みます。 参考にしたいんで どこの結婚相談所を利用したのかと 感想教えてください!

ベストアンサー

0

パートナーエージェントに入会して結婚しましたよー(^o^) 結婚できたのでオススメです。なんて(笑) 専任担当がついて、条件も大事だが人柄のほうがもっと重要です、という考えのところでした。 (たとえば身長を170センチ以上がいいとしたとき、すごくいい人だけど169センチだから紹介できないとかはしない) ただ担当者にどこまで自分のことを理解してもらえるかがキモですね。 男性会員の中には、2年も活動してるけど担当者の紹介してくる女性が全然合わない、と愚痴ってました(笑) ちなみに夫はあまり活用できていませんでした(笑) なかなか結婚観とか、理想の家庭とか、人に言うことってないので、抵抗ある人もいるかもしれません。 一年婚活というコンセプトで、一年なら頑張ろうかな、ここまでしてダメなら一生独身の覚悟もつくかな、と思い入会しました。 値段はそれなりです。この一年は貯金しないつもりで、と臨みました(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

当方アラフォー男です。 IBJという連盟に加盟している個人経営の相談所で出会い、結婚はまだですが婚約中です。加盟店同士の横の繋がりで情報共有しているので、会員数は全国で5万人強と多いです。 個人の相談所は費用が高いので(入会金・月会費に加えて成婚料もかかる)躊躇してしまう所ですが、その分成婚させるためのサポートはしっかりしているので、1年以内に成婚出来れば費用に見合った成果だと思います。 ただし、いくらサポートがあっても結局はご縁という運の要素も強いので、必ず成婚出来るとは限りません。参考になれば幸いです。

0

Zweiは良くないですよ。全く親身になってくれません。 データマッチングの結果を月に一回二回送ってくるだけです。 サンマリエで結婚した方を知っていますよ。

ID非公開

質問者

2016/10/6 20:06

ありがとうございます!